小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

甲子園が終ったらもう秋!

2006-08-21 22:49:44 | スポーツ

                 

忍法、葉隠れの術!その1

        

その2

2匹のそれぞれのバッタ君、見つかった?

 

さてさて、昨日に引き続き、今日はどちらに行っても、甲子園、甲子園。
朝のワイドショーでは、斉藤投手の事を「ハンカチ王子」等と呼ばれているとまことしやかに言ってました。
でも、確かにマウンドでハンカチで汗をぬぐう選手を始めてみました。
綺麗に四つ折にしたブルーのハンカチがとっても似合うからね、これが。
会社に行っても、早実だろう!いや、駒苫だろう!と朝から仕事そっちのけでその話題で持ちきり。
ここだけの話ですが、仕事しながら試合観れたんです。
上司がみんな高校野球好き!声を小さくしてテレビずっと付けていたんです。
心の中では、いいん?いいん?こんなんでいいん?と思いながら。
でもこんな会社だから、私、首にならずに使ってもらってるのかも。

本当にいい試合でしたね。

両チームとも、お疲れ様!

試合が終った後、無口なマイゾウキンの我が上司がポツリと一言、

「ビール飲ませてやりたいな~」

プウッ!!!とみんなふきだしてしまいました。

ダメダメ!ね。

 

ところで、斉藤投手、誰かに似てるんだけどな~とずっと思ってたんですが、俳優の田中実さん似ていません?こう思ったのは私だけ?

この前、だいたひかるさんが
「今日から、軽部さん夏休みです。♪どうでもいいですよ~」
これ私、受けました。(めざましテレビ観てない人ごめんなさい)

だいたひかるさんで思いだしました。
女子バレー又、25日からソウルである試合。

韓国に友近似の選手がいます。要チェックね。

どうも、ミーハーなネタになってしまいました。ペコリ!

 

夜は、昨日とは打って変わって、野球もなし、サッカーもなし、バレーもなし。
なんか、甲子園も終って、一気に秋が来たような感じがします。
後、24時間テレビで「サライ」を聴いたら、それこそ今年の夏は終わりですね。
さみしいよ~!!!!

FM大分(ラジオ)の日曜日午後6時から「編集長」と呼ばれる50代の方と、若い女性アナウンサーがDJやっている30分番組があります。

この編集長が(めちゃめちゃ大分弁)

「あ~、盆が過ぎちから、もう秋じゃなあ~。秋がきちから、又すぐ歳をとる。おむかえが来る日も近いな~」

若い女性アナウンサー

「え~、どうして、もう秋なんですか?まだこんなに暑いじゃないですか!!!」

編集長

「まだ、あんたにゃ、わからんのんじゃな~。そのうちわかるようになるけん」

 

これ聴いてて、若くても、この微妙な季節の変化はわかると思うけどな~と思ったのですが。

私も以前

「秋って嫌よね、さびしいから」

って言ったら

「あら?どうして、涼しいし、何食べても美味しいじゃない!」

って言われたことを思い出しました。

秋の感じ方も人それぞれですね。

 

今日の私の小さな幸せ

今日の高校野球、家で一人で観ていたら、絶対、感動で涙ボタボタ流したと思います。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ三昧 | トップ | こころの歳時記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハンカチ王子」 (kenji)
2006-08-22 08:48:34
どうでもいい事なんですが、「ハンカチ王子」のハンカチは四つ折じゃなく三つ折なんですよ。

 そして、ゲンをかついで洗濯をしてないんだそうです。
返信する
こんにちは☆ (kazu)
2006-08-22 12:52:10
高校野球、一生懸命な姿に心打たれました。

終わってみると寂しいですね。

爽やかな早実のピッチャー、斎藤君。

言われてみれば田中実に少しだけ 

似ていますね。



さー今日から、広島と。

よろしく、ねっ!!
返信する
いい試合でしたね (*aprile)
2006-08-22 14:12:26
こんにちは。

早実vs駒苫の試合はいい試合でしたね。最後までどうなるの?って期待を持たせてくれて。

秋の微妙な感覚・・・わたしにも分かります。それに物寂しいと思う気持ちも。いつもと違う寂しさを伴ったロマンティックな気分にも浸れます。
返信する
兄弟そろって。 (maromaro13)
2006-08-22 17:22:44
今日はなんと言っても斉藤兄弟の話題ですね。田中実似のゆうき君はもちろん甲子園のヒーローである事は誰もが認めるところで、ほんとに爽やかで、たくましくて、完璧ですよね。でもその彼を支えたお兄ちゃんがなんとも立派で、今時こんな子がいたの?と思うほど健気なんです。子育てのお手本みたいな兄弟が羨ましかったのは私だけでしょうか。
返信する
ははは・・・ (tami)
2006-08-22 23:22:16
kenjiさん



そうそう、3つ折りらしいですね。(笑)

本当に盛り上がった甲子園でしたね。

連投連投で肩をこわしていなければいいのですが。

今日は、3紙の新聞のスポーツ記事全部読みました。

これくらいの勢いで政治、経済も読めば少しはましな大人になるんでしょうが・・・。

ミーハーな記事ばかり追いかけています。

反省、反省。
返信する
空気読め!て・・・・ (tami)
2006-08-22 23:26:55
kazuさん



カープ、空気読めなくてごめんなさいね。

中日、勝ちましたね。

強いです。

受け売りですが、落合監督、愛想も○○もないけど、信子婦人が、女性スタッフと一緒に、球場で「ありがとうございます」って頭下げてるんですって。

こんな影のささえもあるんですね、ドラゴンズには。

返信する
本当に・・・ (tami)
2006-08-22 23:31:17
*aprileさん



接戦だったので面白かったですね。

自分の地元じゃないので客観的に野球というものを楽しめたような気がします。



この季節に、恋愛小説を読むのにはピッタリですね。

読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。おしゃれできる秋。

秋を淋しくなるからって嫌ってばかりいたら秋に悪いわね。(笑)
返信する
兄弟愛 (tami)
2006-08-22 23:41:32
maromaro13さん



斉藤兄弟も素晴らしいですけど、駒苫の本間主将の兄弟も素晴らしい。

本間兄弟は母子家庭だそうです。

昼はかまぼこ工場、夜はパチンコ店で働いたそうです。

お兄ちゃんも駒苫で野球やりたかったんだけど断念したそうです。

お母さんに何もプレゼントしたことがないけど、弟が最高の親孝行をしてくれたって書いていました。もう、泣けました。

お母さんはすごいですね。親の後ろ姿ちゃんと見て子供は育つんですね。

もう、ここ数日感動のしっぱなしです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事