小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

観光旅行(ビギナー編その4)

2011-11-09 23:21:42 | 旅行

もう飽きたかしら?

まだ続きますので、お付き合いくださいませね

 

今夜は、この写真から

 

 

Nソウルタワー

タワーの高さは、236.7メートル

山の上に建ってるので海抜479.7メートル

 

韓ドラにもよく出てくる場所

でも、何かテレビで観たのと印象が違うな~

って思っていたら、

数年前にリニューアルしていました

エレベーターも若いおにいちゃん、おねちゃんがかぶりものをして

「アニョ~ン」

と言ってお出迎え、お見送りです

ミョンドンから歩いても15分位で行けます

ソウルのラウンドマークタワー

今も、電波を送信している電波塔

 

Nソウルタワーのすぐ横にあるのが八角亭(バルガッチョン)

ここがあの「美しき日々」で

チェ・ジュウが演じたヨンスと孤児院で一緒に育った妹セナが待ち合わせて場所

昔は貴族の休憩所だったとか

 

このNタワーから見た夜景は素晴らしかったです

しかし、宵っ張りの街

夜が深くなるにつれて人々の元気があふれていました

帰りは、ケーブルカーに乗ったのですが、夜のケーブルカーは初めて

何か怖かったですね

もし止まったらどうするんだろうって・・・

 

日中だったら、まだまだ見どころは沢山ある場所のようです

あの安重根義士記念館もあります

 

噴水のある広場も2カ所あるらしい

その噴水の広場から大きな階段があります

その階段が

「私の名前はキムサムスン」

のエンディングに使われたとこ

 

これは帰ってから知ったこと

知ってればこの階段で降りたのに・・・

惜しいことをしたわ~

 

今日の私の小さな幸せ

 

「家政婦のミタ」

何かよくわからないけど面白い

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行(ビギナー編その3) | トップ | 韓国旅行(ビギナー編その5) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配おかけいたしてます (キメキメ)
2011-11-10 08:13:45
色々ありまして
こんなところで
静かにやってます。
内容は同じですが。

ミタさんは不思議ですよね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2011-11-10 08:20:45
今日もみていますよ
韓国のこと少し判りました
一種について言ってます

野球は面白くないですものね
どちらでも良いです絶対にみません
返信する
しみじみ (nov)
2011-11-10 20:32:13
こんばんは

後になって しみじみ良さを感じるのは tamiさんにあってるのかも・・
最初で最後の韓国旅行じゃなくなりそうですね
オホホ ハングルお勉強しますか
返信する
韓国の香り (ぽろまま)
2011-11-10 22:04:34
こんばんは、tamiさん。

ビギナー編3では焼き肉のいい~匂いとがtamiさんのブログの中から漂ってきました。

韓国の人の温かさもしっかりと伝わってきて、ますます韓国にいきたくなりましたよ。

そして、Nソウルタワーの夜景、夜のケーブルカー、韓ドラの有名な撮影場所など魅力いっぱいの韓国が
ブログのなかでも輝いています。

続きを、楽しみにしてま~す!!





返信する
謎の病欠 (tami)
2011-11-12 00:23:25
キメさん

こんばんは。

由紀さおりさんの「ブルーライト・ヨコハマ」いいですね~。
アレンジがはまってます。

外国で受けてるなんて知りませんでした。

あの綺麗な歌声はいつまでたっても変わりませんね。

家政婦のミタさんは、最終回で彼女の笑顔が見れるでしょうか?
最後まであのまま?(笑)
返信する
今夜は大忙し (tami)
2011-11-12 00:27:53
フクさん

こんばんは。

今夜は真央ちゃんが出るし、女子バレーはあるし、サッカーもあるし。

スポーツ三昧でした。

フクさんは今夜は何を中心にご覧になりましたか?

やっぱりスポーツはいいですね~。

千葉県は幸せ度の順位は何位でしたっけ?
住めば都。
人が何と言おうと、自分が住んでいるところが一番ですよね。(笑)
返信する
韓ドラで (tami)
2011-11-12 00:30:52
novちゃん

こんばんは。

今日はどうだった?
雨はやまなかった?
寒かったのかな?

でも、いい歌を聴けてよかったでしょうね。

私も今日は友達が美術館に誘ってくれたので出かけてきました。

やっぱり絵画や音楽はいいですね~。

ハングル語は、韓ドラでお勉強しましょう。
返信する
ドラマ (tami)
2011-11-12 00:35:14
ぽろままさん

こんばんは。

ぽろままさんは韓ドラマはご覧になりますか?

私は録画して、お休みの日に観ています。

時代劇で出てくるところはほとんどセットだと説明してくれました。
街の真ん中にあるから、どうしてもビルが入るので景福宮は使えないんだそうです。

ぽろままさん、エステやアカスリとかもいいらしいですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事