小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

「フリーター、家を買う。」第4回

2010-11-09 19:31:28 | フリーター家を買う。

 

 

 

♪君って~君って~

 

西野カナのこの挿入歌がぴったりとはまってます

 

「フリーター、家を買う」

 

第4回

 

いや~泣けた泣けた

二宮君の涙にこちらもボロボロ泣けたわ

 

二宮君の演技、上手い!!!

 

誠治君

シュウカツに、バイトに、お母さんの薬管理

もう、くったくた

 

お母さんのご近所さんからのいじめの原因

不用意な父親の発言だったことがわかりました

 

お姉ちゃんとふたりで父親をせめます

が、肝心のお母さんは、お父さんをせめるなと誠治君に言います

 

誠治君にしたら、わけがわからんよね

納得がいかないよね

 

大事な就職の2次面接も、母親が気になり帰る始末

 

両親に振り回され、やりきれません

 

バイト先の飲み会

みんなの前で泣きながら自分の胸の内をさらけ出します

 

でも、やっぱり家に帰ると、

「お母さん、ハンドクリーム塗ろう」

と言って、優しく両手でハンドクリームを塗ってあげる誠治君

 

そう、もう誠治君がやるっきゃないんだよ

逃げるな誠治君

応援してるからね!!!

 

ところで、二宮君、カラオケで「津軽海峡冬景色」

嵐の曲、歌って欲しかったのにな~

次回、お願いね

 

ほんと、このドラマいいわ

 

今日の私の小さな幸せ

 

バレー、ベスト4です

解説の川合さんが、

「生きているうちにベスト4に入るのが観れるなんて!!」

って

私も言いたいな~

「生きているうちにカープの優勝が観れるなんて!!」

って

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍馬伝」第45回 | トップ | 絶好調! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま (大ちゃん)
2010-11-10 10:28:11
ハンドクリームのシーン、夕食を食べるフリーター息子と無言で観てました。
我が家じゃあり得ねぇって、たぶん両者の意見は一致したと思う(笑)
あーやっぱり我が家は建たんて。

今朝からワンコ大ちゃんが検査で夕方までお預かり。
えっ、聞いてねぇよってな哀しい表情で病院に残されたワンコ
不覚にも帰り道に涙が出そうでした。
いかんいかん、大ちゃんのためなんだから。
返信する
Unknown (ぴか)
2010-11-10 11:07:03
いつもは眠くなる時間だけど
主人に言われました
「このドラマ好きなんやな・・寝ないから」って。
真剣に見入ってしまいます。
家族にこういう精神的な病の人がいると
大変なんだろうね・・と話しながら・・・。
皆多かれ少なかれこういう部分持っていて
プチッとなにかがはじけてしまうとなってしまう気がします。

ニノがせつな~い。

お隣のイジワル奥さんの息子(弁護士)が
土木事務所の事務員さんとどうなるのか、ちょっと心配。
なんだか軽く遊ばれそうな気がして・・・。
返信する
観るぞ~ (nov)
2010-11-10 23:14:44
こんばんは

二宮くん まだ観てないんですよ
今回もおもしろそう
こりゃ 急いで観なくっちゃ!

おうち居酒屋が終わって フリーです
撮りだめしたものがいっぱいだし
これから朝まで観るぞ~
返信する
ハハハ (tami)
2010-11-11 00:03:55
大ちゃんまま

こんばんは。

大ちゃんはお迎えに行った時は大喜びしたでしょ。
夜トイレはまだ続いてますか?
ママは、日中きついね~。

今、テレビで「タワーリングインフェルノ」やってる。
これ観たら、明日仕事中眠くなりそう。
もう寝なくっちゃ。
返信する
弁護士 (tami)
2010-11-11 00:07:54
ぴかさん

こんばんは。

あの隣の息子が、あの女の子と合コンした男だったのね。
世間は広いようで狭い。

多分、もてあそばれて、そばにいるあの男の子のよさに気付くんだろうね~。
女は愛するより愛されて結婚した方が幸せになれるっていうからね。

しかし、あの弁護士役の役者さん、カツゼツが悪いわ。(笑)
返信する
明日は (tami)
2010-11-11 00:10:40
novちゃん

こんばんは。

明日は仕事お休みなのね。

今、二宮君観てる頃かな。
泣けたかな?

ほんと、好きなドラマなら寝なくてもいいものね~。
こんな素敵な夜、そうそうないよ。(笑)
返信する
息子。 (maromaro13)
2010-11-11 17:55:21
うーん息子には優しくされたいけれど、負担にはなりたくないですね。浅野温子の演技がいつもの感じと随分違うのも新鮮です。
返信する
そうね~ (tami)
2010-11-11 22:57:55
maromaro13さん

こんばんは。

maromaro13さんも、これ観てるんですね。

maromaro13さんの息子さんも、二宮君に負けない位優しそうでもんね。
羨ましいわ。

でも、maromaro13さんは、お嬢さんがふたりもいるからいいわね~。

そうそう、浅野温子さん、サザエさんですものね~。

誠治が、お母さんにきれてひどい言葉を言わなければいいけど、って思いながらテレビを観てました。

これから、どうやって家を買うのかとっても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

フリーター家を買う。」カテゴリの最新記事