小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

あの行司さんは・・・

2006-01-14 23:51:32 | スポーツ

嬉しいですね。

何がって?

私のひいきにしている栃東が今のところ負け無しです。

そう、ファンというよりひいきにしているって言う言葉がぴったり!

明日は、白鵬戦です。

きっと、指の間からじゃないと、みていられないだろうと思います。

今日、地元の新聞の一面のコラムにこういう記事が。

 

「あの行司さんはどうしたんだろう。

大相撲初場所2日目、岩木山ー露鵬戦で、取組の最中に転んでしまったあの行司さん、木村一童のこと。

「けがのため休場」との発表だったが、真実そうだろうか。

ちょうどテレビで観戦していた。

力士の動きを避けようと、向こう正面に下がったところで、草履が俵に引っかかった。

転んでも勝負をしっかり見ていた一童、少しもあわてず、草履をはき直し、鳥帽子をかぶり直して露鵬に勝ち名乗りを上げた。

失笑も起こさせない態度だった。・・・・・・・

 

と続いています。

私も観ていました。びっくりしました。行司さんが転んだのをみたのは始めてでした。

鳥帽子が脱げて、行司さんの髪型が普通だったのにあれ?と思いました。

なんか、鳥帽子の下に髷があるものと思っていたんですね。

お相撲さんじゃないからあるわけないんですね。

でも、転んでも、じっと勝敗の行方を目で追っていたのは流石だなって感心しました。

で、その後の一連の動作が何事もなかったようにゆっくりと流れていきました。

お相撲さん二人も、じっと立って待っていて、勝ち名乗りをうけたんですね。

あの、転んだ時に足の上に岩木山の体が落ちたんでしょうね。

で、けがのために休場?

でも巷に、失態を理由に謹慎の措置ではないかという噂もチラホラ。

彼は北の湖理事長の部屋だから、その噂が妙に信憑性があります。

しかし今場所を最後に定年引退だそうなので、もう一度、土俵に上がって、元気な姿を見せて欲しいです。

じゃないと、今まで、ずっと、百何十キロもある力士二人の足元を見つづけて来た人生がむくわれないですよね。

 

さ、明日も栃東頑張れ~。(こういう事書くと負けるんですよね)ダメダメ!

 

今日の私の小さな幸せ

来週、職域のボーリング大会があります。

出てくれないだろうか?→出てくれ!→出ろ!視線を上司に感じたので、来週はボーリングです。

ボーリングなんて、前いつしたのかさえ記憶にありません。

で、団体戦があるので足を引っ張ってはまずいと思い、ひそかに練習してきました。

久々のボーリング、楽しかった~。え、スコアー?秘密!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ・バラード | トップ | 路上観察学会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご贔屓は (ひとり)
2006-01-15 00:54:11
地元の悪ガキの千代大海ではないのですね。

栃東は怪我に泣いていつも崖っぷちですが、今場所は頑張っていますね。

将来は約束された身ですが、懸命に頑張る姿が魅了しますね。



そうそうボーリングは楽しかったですか。スコアなんか気にしないでいいですよ。楽しむことが一番。

ひとりもボーリングは大好きですが、今は腰に爆弾を抱えているので出来ません。

体調が良くても、もしかしたらと思ったら出来ないですね。残念ですが........

返信する
ボーリングか~ (titti1183)
2006-01-15 12:05:55
今場所、ワタシのごひいきは…うぅ~ん、とにかく頑張れ!!



ボーリング。ワタシも好きだけど苦手…(笑)かっこつけたがりなので家族と、もしくはかなりの仲良しサンとしか行きません。醜態をさらすには勇気が要るんです(笑)

ワタシ利き手は右なんですが、球技になると何故か左手の方がスムーズなんです。バスケのドリブルとかパスとか野球のキャッチボールとか。なのにボーリングは左右どっちでやってもたいして変わりませんでした…
返信する
さすがプロです行司さん (如月樹裏)
2006-01-15 21:31:14
あの格好で普通の髪型はやっぱり違和感ありますね>行司さん



ボウリングと言えば・・・職場の上司は投げたあと、決まってボールを持たない方の腕を水平にのばして「クイックイッ」って曲げるポーズ(わかるかなぁ・・・)をするのですが、あれはいったい何なのでしょう?みなさんもやりますか??
返信する
ひとりさんの御贔屓は? (tami)
2006-01-16 01:08:45
ひとりさん



ひとりさんの御贔屓はどなたでしょう?



千代大海は地元では余りにも武勇伝、武勇伝、武勇伝、伝、伝・・・がすご過ぎて。

地元力士で応援しているのは、垣添と嘉風です。嘉風は強くなると思います。人気も出ると思います。

その後、腰の調子はいかがですか?

気をつけてくださいね。

しかし、みのもんたさんの腰はすぐ良くなりましたね。びっくり!

返信する
両手使い (tami)
2006-01-16 01:13:19
titti1183さん



いいね、両手使えるなんて。

ボーリングって後姿を見られるから嫌ですね。

本人が意識するほど、誰もみてないんでしょうけどね・・・。



22日醜態さらさなければいいのですが。(笑)
返信する
そう思いました? (tami)
2006-01-16 01:19:34
如月さん



鳥帽子の下が普通の髪型。(笑)



琴光喜、いいじゃないですか。今のところ2敗。強いときって、本当に強いですね。



上司の投げないほうの腕、良くわからない。

多分かっこつけてるんですかね?

自分では気付かないけれど、やっている動作、沢山あるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事