小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

サザンオールスターズ「キラーストリート」

2005-10-05 19:34:40 | 音楽
「キラーストリート」

フライング販売日、4日に買いました。

今朝、めざましテレビ見ていたら、軽部さんが、朝日新聞にだけ見開きで「キラーストリート」の広告出てますって。

我が家、朝日じゃないですか。
まあ、開いてみてびっくり。
でかい。

なんとも、奥様のハラボウがとっても綺麗じゃありませんか。
彼女、年を重ねるごとに綺麗になっていくような気がしますね。

昨日のシンデレラマンじゃないけど、男を本当の男にするのは奥様の力でしょう!
あげまんの鏡だねえ~、彼女は。
この夫婦、本当に見ていて気持ちがいいよね。

新聞、朝日じゃない人のために

この広告の中に、桑田さんのインタビューが載ってるんですね。

まず、インタビューアーの鹿野 淳さんのコメントから抜粋

そんなことやらなくてもいいー
そう、これこそまさにサザンである。
そんなことやらなくてもいいし、
誰も想像していなかったことをやる、
それがサザンオールスターズの偉大さなのだ。
別にそんな歌い方しなくてもよかったし、
別にそんなに悲し過ぎる歌を作らなくてもよかったし、
逆にそんなにエロい歌ばかり鳴らさなくてもよかったかもしれない。
・・・・・
「キラーストリート」は、究極の
「そんなことやらなくてもいいサザンオールスターズ」の金字塔と呼ぶべきアルバムだと思う。

桑田佳祐
「キラーストリート」というタイトルはね、ビートルズの「アビー・ロード」なんです。かの有名なEMIスタジオの近くの通りをアルバム名に名付けたのが「アビー・ロード」で、僕達ビクタースタジオの前がキラーストリートという。
・・・・・
年々出てくる若手と身も心もマッチョに勝負するのは不可能だし、
お化粧して若さを補うばかりじゃなくて、
枯れてくるものは枯れてくるけど、
歳を取ることは本当に美しく素晴らしいものだって発想に
切り替えたいんです、僕は。
そんな秋の樹木のような強烈な色鮮やかさが
このアルバムを聴いてイメージしてもらえればなって気持ちがあるんです。




と、ずっと続くわけです。
素敵な文章ですよね。
メッセージが心に伝わってきます。


本当に、読み応えにある内容です。

DISC-1
01.からっぽのブルース
02.セイシエル~海の聖者~
03.彩~Aja~(FLY!JAL!キャンペーンソング)
04.JUMP
05.夢と魔法の国
06.神の島遥か国(TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
07.涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~(「僕だけのマドンナ」主題歌)
08.山はありし日のまま
09.ロックンロール・スーパーマン
10.BOHBO No.5(TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
11.殺しの接吻
12.LONELY WAOMAN(TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
13.キラーストリート
14.夢に消えたジュリア(FLY!JAL!キャンペーンソング)
15.限りなき永遠の愛

DISC-2
01.ごめんよ僕が馬鹿だった
02.八月の詩
03.DOLL
04. 別離
05. 愛と欲望の日々(「大奥」主題歌)
06.Mr.ブラックジャック~裸の王様~
07.君こそスターだ(TOYOTA「MORE THAN BEST」キャンペーンソング)
08.リボンの騎士
09.愛と死の輪踊
10.恋人は南風
11.恋するレスポール
12.雨上がりにもう一度キスして(FLY!JAL!キャンペーンソング)
13.The Track for・・・・・・・
14.FRIENDS
15.ひき潮~Ebb Tide~

以上
新聞の広告に
「すごいの、頂戴。」 名盤保証!!
って書いてあるけど、ほんとう名盤だと思う。
ベストアルバムじゃなく オリジナルアルバムですからね。
  
この秋、徳永とサザンでお腹一杯。


今日の私の小さな幸せ
老健施設に紙芝居を読むボランティアに行ってきました。
「又、来てね。」
って言ってもらえた時、すごく幸せを感じました。
「は~い、又行きますねえ~。」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラマン、泣きました。 | トップ | 中村 天風が好き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (写楽)
2005-10-06 18:56:56
姉さん♪



チョット バタバタ・・・足跡だけ・・・ゴメリンコ







返信する
足跡ありがとう (tami)
2005-10-06 21:50:21
写楽さ~ん



時間に余裕ができた時に、のぞいてくれたらいいんですよ。



もうコメントなくても、心配したりしないから。(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事