困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

収穫祭

2015-11-03 17:45:34 | うんちく・小ネタ

昨日と今日はキノコ採り♪  とは言ってもコーヒーショップの休憩時間に50m先の本家の森へ。 今年もそろそろ?  有りました♫  ムラサキシメジ。

昨日半分、きょうもバケツ1杯。

昨日は三枚肉と茄子と煮付けて、日本酒で♪  いやー美味しい♫  今日はどうやって食べようかな。

それから今日はバイク仲間が二人。  1台はトランポにDRを積んだXS650乗り。  もう1台はホンダのこれナニ???  シフトペダルが無い・・・700cc。  ノークラ???

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりに | トップ | caffeって・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノークラでオートマ? (かある)
2015-11-03 18:58:10
時代は進化してるんですね、
きっと。
??? (マニア次長)
2015-11-03 22:32:14
かあるさん、進化してるんでしょうか?
四輪でもパドルシフトなんか有るけど、バイクの場合は楽しいのかなあ。
こんなんで林道には・・・。
スーパーカブのデカイのと思えばいいのかなあ。
NC700のバリエーションの一つみたい。
・・・。
この時期? (やままさ)
2015-11-05 15:02:14
そっちの方が寒いのに・・・・・・・
10月中旬以降山に入ったことはないですねえ~。
雪がふるまで (マニア次長)
2015-11-05 19:49:35
やままささん、まだまだOKよ。
霜が降りて初雪まで、ナメコはOK.
今の時期は、狙った物をピンポイントで。
下草が枯れ、落葉が敷き詰められると、山は別世界♪
見通しはきくし、散策にはベスト。
熊と猿に注意しながら、山歩き♪
野犬にも猿にも、木刀が護身用にベストです。
熊は・・・。
ラジオ?
Unknown (錆びオヤジ)
2015-11-06 10:42:38
お気の毒にコケてペダルが折れてしまったんでしょうか?
シメジの軸でも付けてあげて下さい
えのきでも (マニア次長)
2015-11-06 16:08:19
ホンダのハイテクらしいのですが、シフトがどうなっているのか???
このオヤジ、ドカのS2Rを下取りにコレに乗り換えたんです。
私には理解できない。
燃費もいいし、楽しいと言っているが、ワシならS2Rの方が絶対いいと思う。
まあ、飛ばさない人だからいいのかも。
理解できない。
サルマタケでも (あらい@富山)
2015-11-06 19:06:18
そういえばHONDA車(二輪)に、
ナンタラカンタラというMTとATをスイッチ一つで切り替える装置があるそうです。

どっかの動画で見たことありますが、
街中の渋滞時には便利かも!と思いました。

うちの知り合いはZZR1200のクラッチ握るのがキツクなったといって、デスクワークしながらハンドグリップで左手鍛えてます(笑)
なつかしい (マニア次長)
2015-11-07 16:46:09
サルマタケ、松本零士の♪
二輪でオートマ(ダブルクラッチ)だと、魅力半減では。
峠道でコーナーに突っ込んで立ち上がる時、エンブレでギアはダウンを用意してるのでは???
どっちみち、攻める人間向きではないよね。

ZZR1200の知り合いにオートマ薦めたら、ぶん殴られそう♪

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事