試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

自転車販売店展示場土間コンクリート工事

今日からこの現場に行き土間コンクリート工事の段取りをやったね。

この現場は5~6年前に自転車販売店と車とバイクの修理場の基礎工事と土間コンクリート工事をやった現場。
最近では花壇をバラした現場。
そんな感じの現場で今日から工事の開始ですね😁

朝一では土間コンクリート打ちの場所の片づけから開始だわ^^;
邪魔な木っ端や鉄くず、トタン等を請負師のトラックに積み込んだね。

ここは元自転車の倉庫でいろんな機械や道具等が詰め込んであった場所なのでね😅
土間コンクリートは昔打った土間コンクリートを生かしてその上にワイヤーメッシュを入れ鉄筋棒を土間コンクリートに打ち込み鉄筋を曲げてワイヤーメッシュに交う。
意外に面倒な工事😅
ワイヤーメッシュを上げるのでこの現場はポンプ車で生コン打設をやると言う。

面積はこのカーポート工事をやった現場と同じぐらいだね。
カーポート工事は一輪車で運んだけどここはポンプ車と土間屋さんが均すので我々は下地作りをやれば終わりかなと。

今日はU字講から10㌢幅で削り機で削りそこに仮枠を入れたね。
仮枠には面木を全て入れたね。
間柱やコンパネを仮枠にしたので釘では固くて打てないので25㍉のビスで面木を全て止めたね。

クレーンの場所にも仮枠を入れてね。
この狭くて面木も打ちづらい場所にも面木を入れてね😅

ワイヤーメッシュを50枚買いに行ったりもしたので作業は捗らず(^_^;)
(*´﹃`*)ふぅ(´□`川)ツカレタ……^^;

掃除は時間使ったね。
ホコリが多くてね😅
今日だけの作業で家に帰り鼻をかめば真っ黒のホコリが出たわ😱😣💦😅

この現場の残された作業はワイヤーメッシュを敷いて鉄筋棒をぶち込み基礎部分に縁が切れないように鉄筋棒をぶち込む。
後はポンプ車で生コン打設するだけ。
養生はしっかりやるけどね😁

今日は写真撮影するほどの時間も無くて写真撮影はできなかったが。

明日は新たな基礎工事の現場でやり方を出すらしいのでこの現場に来るのかは分からない。
水曜日は土留め工事の現場で整地と笠木積みなのでね😅
この現場は木曜日かなと思う😁

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事