見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

書き換えはしたものの…

去年の11月に無線局免許状を書き換えて半年が過ぎた。

約30年近く使った無線機も駄目になり買ってまでアマチュア無線をやっても仕方ないのでね。
直すにも部品がもう無いだろ(笑)

最近の無線機は昔から比べると値段が下がってる。
買えない事もないがアマチュア無線人口が減る一方であえて買ってまで…^^;

書き換えをしたのでそれに伴う電波使用料なども5年分まとめて払った。
今の書き換えはネットで簡単にできるので今回は様子見で書き換えをしたわ。
4年半後はどうなるのかな?
また流すのかな😅

5年前にアマチュア無線人口が減ったと聞いて再コールを獲得した。
実際にアマチュア無線を再会し始めたら想像を超える程人が居ないw

昼間は大型ダンプ等の業務にアマチュア無線を使っているわ。
昔なら正規の周波数は空きがなく違法の人たちは許可のない周波数で業務に使っていたよね。
人が居ないので堂々と正規の周波数で会社ぐるみで業務に使っているw

コンテスト以外はガラガラの周波数w
スマホの影響大だよね(--)(__)
わざわざアマチュア無線の免許を取り無線機をスマホと同じ値段で買いアンテナ等も買い始める人居ない(笑)
それと電波使用料払ってまでやる人尚更居ないw

コールサインは更新したのでまたやれるときにやろうと思う。
そんなアマチュア無線の現状です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「カムバックハム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事