見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

解離10周年検査

今日は仕事を休みこの検査に向かったね。
早いもので解離になってから10年間が過ぎ去った。
早いと言えば早いよなw
10年などあっという間だわ(--)(__)

今日は火曜日で連休明けでも無いので病院自体は空いている。
これが3連休明けの火曜日なら凄いよ😅
確か二年前がそんな感じで検査で1時間以上待たされ診察で1時間待たされ😠💢

これだって1年前に予約をしているにも関わらずそれだけ待ったからね😅
今年はコロナの影響もあるのかな?
かなり空いているわ😁

例年ならこの時期は寒く感じたけど今年はそんな感じも無くて過ごしやすいね(--)(__)
外より病気内の方が寒い感じだわ。
日差しが無いからねw

そうそう、今年もワゴンRで来たわ。
マイカーはドッグ入りで(買い換えるので直していないけどね)だからワゴンRの代車で来たわ^^;
代車までワゴンRだからどれだけワゴンRが好きなんだよ(笑)
買い換えのワゴンRが納車されていたらそれで来たのだがw
去年確か書いたよな。
稼ぎが無いからきっと来年もワゴンRで来ることだろうとw
(w_-; ウゥ・・今年は代車のワゴンRだよ^^;

少し早めに着いてCT検査の受付をやりわずか15分待っただけで順番が来た✌️🙌
予約は12時30分だが12時に呼ばれたわ(--)(__)
こんなの初体験(*ノノ)キャ^^;

それと今年は坊主頭で初めて病院に来た✌️🙌👨‍🦲^^;
頭が軽くて動きが軽快だわ(笑)
髪型を気にすることも無く坊主頭で正解⭕️✌️🙌👍️
今後も坊主頭でいこうぜ😁
少し栗色に染めたから自分で言うのも何だがかっこいい!!w
少し髪の毛は細くなったがそれでもテンパーの名残が?
弾力がある坊主頭だよ(笑)

診察の待ち時間に入院していた棟まで行き毎年撮影するポイントからまた今年も写真を撮った(--)(__)






10年前は人生がもう終わりだなと思いながら眺めた風景も年々工事等で姿が変わった。
あの絶望感からよくここまで立ち直ったなと自分で自分を褒めたいわw
良かった、あの時に変な考えをしなくて。

人間はどん底に落ちれば後は這い上がるだけ(--)(__)
何も考えないで上に這い上がるだけでw
簡単だろう?
この調子者の俺が少しは這い上がれたのだから普通の人なら簡単さ。
ただ上を目指せばいいだけのこと。
解離になり将来的なことで悩んでいるそこのあなた!
大丈夫だからw
上を目指しすぎてかえって解離前より進化した人生を歩めるから(--)(__)
どん底を味わった人ほど強く生きられるから。


さてと、診察の予約時間が来たのでその部屋の前まで行き順番待ちしたね。

あれ?時計を見ると14時40分😅
予約時間は14時10分なんだけど💢

今日は混んでいるというイメージはないのにこれだけ待つのかよ?(^_^;)
結局は1時間待ち💢😠

中で診察したときに今日は空いているように見てえ1時間待ったと話したら専門医の先生が一人休みでなかなか患者をさばけないと言ったよ。
診察の待ち時間は毎年慣れているが今日は少し油断していたわw

もう10年ですね。
去年と大動脈の太さは変化ないのでこのまま1年1年CT検査で様子を見ましょうと言うことで。

来年は年式の新しいワゴンRで来ようw
ターボからノンターボのワゴンRで来たが少しかったるい😅
飛ばすほどそんな年でも無いけどね(笑)

でも力仕事を10年間続けても俺はまだしぶとく生きているわ✌️🙌👍️

来年も変化無ければいいけどね。


コメント一覧

tameikiman22
@everpink1838 さん。おはようございます。

自分が5ヶ月の時よりずっと強い意思とそう考えられる力は凄いですよ😁
大したものですよ。

でも調子の悪いときは無理をしないで体を休ませて下さいね。
everpink1838
人間はどん底に落ちれば後は這い上がるだけ‥いい言葉ですね!私も術後5ヶ月になりました。心肺停止にして手術をしてるので一度は死んだも同然。怖いものはありません😅tameikiman22さんを見習って残りの人生謳歌します^_^
tameikiman22
永遠のサッカー小僧さん。お疲れ様です。

やっぱり医師の言うことは確かなので出来ることなら続けて下さいよ。

これはあくまで自分の経験を書いているだけなので詳しいことが聞きたい場合は医学的なことをよく書き込みしているブログで質問でもして下さい。

例えば大動脈解離の部屋とかの掲示板なら医学的なことをよく話していますよ。
永遠のサッカー小僧
tameikiman22さん。まだ解離初心者2ヶ月なんで、お医者さんの言う事をうのみにしちゃってました。嫁さんは塩分高いと俺が死ぬくらいに思ってるみたいです。たしかに退院して塩分6%を守ってた一ヶ月は太れなかった。tameikiman22さんの言う通り食べたいモノを食べた方がストレスは溜まらないね。まだ3ヶ月検診が来月あるのでそれがなんともなければ、もうちょい好きなモノを食べますよ(^o^)
tameikiman22
@hana04yama23 さん。お疲れ様です。ありがとうございます。

早いもので解離になり10年経ちました。
このブログもあと少しで10年書き続けますよ✌️🙌

不安の時期も確かにありましたが今はポジティブでナチュラルに生きたいですね。
hana04yama23
動脈瘤解離から10年ですか?
わたくしは胸部動脈瘤の手術から3年半です。
手術は東京の病院で受けましたが半年に1度のCT検査は地元の大学病院の医者が診てくれます。
塩分を控えるように言われてきましたがなかなか守れません。

お料理毎日見事ですね。  茉那
tameikiman22
永遠のサッカー小僧さん。

そんなの気にしていたのホントに初期の頃ですよw
あまり神経質にならずに食べたい物を食べた方がストレス溜まらずにかえって解離にはいいかもですよw
tameikiman22
@keikoucchan さん。お疲れ様です。 ありがとうございます。
名目は2杯です( ̄b ̄)シーーッ!!

検査も10年経つと慣れるようで慣れないw
毎年ドキドキしながら検査の結果を聞いていますよ😅
永遠のサッカー小僧
tameikiman22さん。 凄いですよ(^o^)
 男の料理って感じがしました!!
ちなみに塩分等は気にされてますか?
Unknown
こんばんは!
良かったですね。
本当に!良かった(^・^)
いつも2杯で偉いです(笑)
今日も2杯?
その努力と精神力に乾杯(私はワイン(笑)
tameikiman22
永遠のサッカー小僧さん。お疲れ様です。

高校3年間調理関係でバイトをやり調理師免許を一発試験で獲得した俺ですw

嫁さんは最近実家の夕飯を作りに行くので殆ど仕事帰りに自分で作りますね。

買い物は行きませんが冷蔵庫のあるもので作りますよ😁
(∀)ウマシ!ですよ。
永遠のサッカー小僧
お疲れ様です。10周年検査 とにかく無事で何よりです。tameikiman22さんの日記を毎日楽しみにしてます(^o^) 特に晩酌の日記が好きで、ツマミなどを気にして見てます。ご自分で作るんですか? 
 参考にさせて下さい。よろしくお願いします(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「診察 検査日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事