見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ヘルニア(整形外科)目眩片頭痛(内科)検査

今日は昨日の時点で目眩とヘルニアが暴れだしたので予約無しで検査に行ったわ。
目眩で車の運転が困難なので嫁さんが仕事を休み運転手になってくれたわ(_ _)

この病院はその他にも科があり1場所で両方検査と問診も出来るよ。
前にも(約2年前)に目眩で検査をやった病院。
その時に大動脈解離を経験して大動脈解離の退院後から片頭痛と目眩がするようになったと話したら先生はこう言ったよ。
「大動脈解離解離になり10年生存率は40%で10年以上生きているだけでも大したもんだ。儲けものだから悪いところも全部治して楽になりましょう」
それと目眩と片頭痛は他の大動脈解離患者も同じ事を言います。
何か関係があるでしょう。

病院でそう言われたのここが初めてなんだよね。
これは後遺症ですかと尋ねるとハッキリしない医師が大多数。
だからこの病院で片頭痛と目眩の症状を診てもらうことにした経緯がある。
やっぱり自分がブログで書いていた後遺症的なことは丸っ切り間違いではないと悟った病院だよ😁

9時に着き受付。
その時はかなり空いていたわ😁
最初は内科で問診から診察。
血圧が少し高いようです😅
昨日の目眩はかなり大きくてビックリしたと言うと先ずは運動をしてください。
それだけでも大分違いますからとね。
血圧の薬を飲んで朝に測ったら180ー96だよ😅
焦ったわ😱💨
少し時間をおいてから測ったら143−92
それにしてもまだ高いよね。

目眩の薬を処方しますから目眩が治れば飲まなくてもよいですとね。
鎮痛剤とこの薬が強いらしくて飲み合わせも関係あるとね。
また様子を見て治らないようならまた考えますと言ったわ。
とにかく運動をして下しいと言われたよ。

次は整形外科。
診察をやりMRIとレントゲン撮影。
MRIは初体験(--)(__)
あの音が少しビックリしたわw
20分程度で終わりますと言ったから余裕くれていたら30分超えていたよ😅

それが終わり1時間待ち診察室へ。
MRIとレントゲンを見せられて前よりヘルニアは悪化しています😅
今回は4ヶ所の骨が神経圧迫していますと見せられたわ😱💨
手術しないと駄目ですかね?
と聞くと2つの選択があり手術をして真っ直ぐ立って歩くか?
このまま薬で誤魔化しながら痛さを我慢するかの選択でしょうね😅

マジかよと_| ̄|○
まだ歩けるからと手術をやらない人が多いようでね。
一応2ヶ月間薬などで様子を見てから手術をやるか決めましょうと言う話になったわ。
ただ手術をしても後何年も過酷な労働はやらないしね。
放っておいて歩けなくなるのもヤバいしね(--)(__)
でも年々ヘルニアは悪化状態😢⤵️⤵️
そんな状態でした。

薬を処方してもらい帰ってきたわ。
9時から14時まで掛かったよ😅
目眩と片頭痛があまり深刻ではなかったのでまだ救われるわ。
周りがビックリさせるので検査したけどねw
脳梗塞じゃないの?
母親が64歳のときに脳梗塞で入院しているので今日は少しビビったわw
自分も1月に64歳になるわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「診察 検査日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事