見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

解離12周年検査

1年などあっという間だよ。
今年もこの検査がきたよ。

50歳10ヶ月で大動脈解離になり入院。
今62歳だよw
もう毎年のことだから慣れたもの(--)(__)
唯一慣れないのが最後に行う機械での支払い😅
1年に1回なので去年のことなど忘れてしまうw
支払い方も忘れてしまう😱💨
歳を取ったね>ω<

今日は今までにないぐらい順調。
12時30分予約のCT検査も受付をやり部屋の前で座るかなと思いきやもう名前が呼ばれたわw
12時だよ😁👍️
ここ何年かは予約時間より待つのが多かった。
今年はナイスですね!!w

一番ビックリしているのがこの気候☀️
暖かいのを通りこして暑いわw
病院の中は空調で丁度よい暖かさだけどね。
車の中は暑かったよ🚗³₃
11月でこの暖かさ初めてかもしれない(--)(__)

12時にCT検査が終わり後は診察まで待つのみ。
約2時間30分の待ち時間だよ😱💨
そこはもう12年のベテランw
時間の潰し方など余裕✌️

検査が終わり病院内のセブンイレブンでお昼を購入。




そう言えば、大動脈解離で入院中に当時はミニストップだった。
そこで内緒で鳥唐揚げを買い隠れて食べたっけ(笑)
そんな俺がよく大動脈解離になり12年間も生きていられるわw
当時から比べると体重は増えた。
また最近ダイエット中だけどね。
病人は体重増加はヤバいのだけどね😅

この検査もあと何年やるのかね?
俺が亡くなれば終わるけどね(笑)
1年に1回だから面倒では無い(--)(__)
俺がいい加減に生きても生き延びているのはこの検査のお陰だろう(--)(__)
不思議に今年も大動脈の太さは変わらない。
このまま様子を見て生きていきましょうと言われると前日まで動悸や目眩がしていたのに急に元気になれるw
これも病は気からだろうね。
人間などは単純な生きものなんだからねw

昔に母親が倒れてここに運ばれた。
脳梗塞の前兆なんだろうね。
でも直ぐに帰された。
それから何ヶ月後にまた倒れた。
ここに入院した。
最初の時に入院していたら脳梗塞は防げたかもしれない。
そんな曰く付きな病院に自分が入院するとは夢にも思わなかったわ(--)(__)
これも何かの縁だろうね。
親子で同じ病院とかねw

もっと縁があるのはこの病院の直ぐ近くが元の自分の本籍地。
母親の実家。
いろんな縁がある病院がここなんだよね。
つうか、こんな事初めて書いたけどね。

スマホでYouTubeを観たりAmazonを見たりしながら時間をつぷしたね。
そうしながら目でお支払いのやり方をチラチラ見ながら覚えたわw
俺より歳の人が平気な顔でサッサと支払いをしていたわ😅

診察の予約時間は14時20分。
何時もならそれから1時間は余裕で待つ。
去年までならね(--)(__)
今年は待ち合い場がガラガラだよ。
こんな風景見たことがない(--)(__)
もしかして時間ピッタリに順番が来るかな?

掲示板に番号で表示される。
あれ?
もしかしたらその番号が書いている受付の紙を2枚(控えと正規)診察箱に出してしまったらしくて番号が分からない( ̄▽ ̄;)💦
確か見たことのある数字を呼ばれたなと思い近くに居た看護師さんに今の番号私ですかと聞いたわw
〇〇さんですかと聞いてきたのでハイそうですとね。

時計を見たら予約時間の5分過ぎ。
今日はやぎ座の運勢最高とめざましテレビで言ってたw
その通りだわ👍️👏🙌
検査も待たずに診察も待たない👍️
こんなの12年間で初めてだわ。
で、検査結果は前年と変化無し。
何かあればまた対応しながら生きていきましょうと言うことで今年も変化無しでした😁👍️

来年の予約をしてから苦手の機械による支払いw
今年は簡単にできたわ。
待ち時間の時に見ながら覚えていたからね(笑)
また来年も変化無しなら良いけどね。
車で45分掛けて帰ってきたわ。





最新の画像もっと見る

最近の「診察 検査日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事