試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は雨休みになったよ☔
降ったり止んだりでも降る時間の方が長いかな。
明日も雨予報☔
今週は天気が崩れるみたいだよね。
自然の中の仕事だから雨には勝てないよねw
寒さには勝てても雨には勝てないとw

ここ幾日かは一日の徒歩数8000歩を超えていたわ。
これ全て仕事でね(--)(__)
スマートウォッチで直ぐに見られるのでね。
このスマートウォッチはタイムセールで購入したけど値段以上に大活躍😁
Bluetooth最高だよ(--)(__)

そう言えば今月も終わるよね😅
あっという間に終わる感じ。
今月も稼げなかったよ。
4月から特別老齢年金が振り込まれる。
老齢年金ではないので大した金額ではないけど貰わないよりマシだからねw
かなり貰わない人も居るらしいよ😱💨
貰える権利のものは全て貰わないとね。
だって役所の人はこっちで言わなければ教えてくれないからね。
こういうものが貰えますよと一切言わないよね。
自分で調べて勉強して何でも貰うことw

雨で家にいると色んなことを考えるw
この先の事などが一番考える事かな?
若い頃なら先の事など考える暇もなかったよね。
歳を取りこれが現実ということも知らされて夢も語れないよねw
夢を語ったからと言っても寝言みたいなものだけどね(笑)
今の自分が現実😅

少しでも良い方向に考え通りに進めば良いけどね。
でも神様がまだ修行が足りないと判断すればまだ苦労しなくてはいけないw
世の中を生きることは難しいということだね。



コメント一覧

解離先輩
@60yearstarts お疲れ様です。
その通りですよね。
60yearstarts
他人さまのお世話になって、お教え願うことは多いですね!
色々な制度は行政単位で違うことが多いです。
本来は日本全国同一行政サービスでないと不公正ですが!
国税は一定
地方税はその市町村で違うので、
解離先輩
@yamaguti2520 お疲れ様です。
30年前に母親が脳梗塞で入院した時に高額医療制度を知らずに言われた金額をずっと払っていました。
途中アマチュア無線仲間の人が市役所勤務の人。
その人に初めて聞いたことが高額医療制度のこと。

市役所でも何も言われたことがないというとそうだと思うと言ってましたね。
その時に思いましたよ。
勉強は必要なんだとね。
高額医療制度の事を知りかなり楽になった記憶がありますよ。
yamaguti2520
確かに、役所では教えてくれませんが取る分に取るりますが、こちらで申請をしないといけません、ですから勉強をしないと貰えるものも貰えないことになります。こちらもしっかりしてないとボケてはいられませんネ❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事