見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

元居酒屋店主家外構工事

今日は朝遅めの1番予約で玄関までの動線のコンクリート打設をしたわ。
この家の施主の車が出ていかないと我々のダンプが置けないのよ😅
だから遅めの朝1番予約w
時間にすれば8時30分と言うところだねw

道からシュートで生コンを流したわ。




ここを見ながら今度は北側のメイン駐車場の仮枠の段取りをしたね。
朝適当に積んできただけなのでね。

ここは車を3台止めらるように段取りをやる。
2ヶ所に適当に隙間を開けてそこには砂利を入れる。
ということは仮枠の枚数が普段よりは長い仮枠が4枚多くなる。
生コンの㎥数は減るけど面鏝を入れる場所は増えるよね。
それも額縁仕上げにしてくれと言うのでね。
一気に仮枠を周りだけに入れて打てば㎥数は増えるけど手間は掛からないよね。
洒落た感じにするとやっぱり値段が高くなるよね。
その分手間を掛けているからね。

最初はタイヤの場所だけコンクリート打設をやり隙間を開けて洒落た感じにしてくれと言われたけどそれこそ金額張るわ😅
安く抑えてくれと言われているのでそういう工事な予算オーバーになると言ったわ。

もちろん今日の動線も刷毛引き。
滑らないようにするのでね。
この刷毛引きもある程度仕上げてから掃くのよ。
それと刷毛引きの場合は周りを額縁仕上げにするので面倒なんだよね。
それだけ手間がかかるという事だね。
まだツルツルに綺麗に均した方が楽だよね。
刷毛引きは余分だからね。

玄関のタイルの場所階段も刷毛引き。
動線も刷毛引き。
駐車場も刷毛引き。





縁石の場所にも10cm程度あけてそこにも砂利を敷く。
だから仮枠もそのように組む。
簡単ではないよね(--)(__)
そんな感じに作業をしているよ。

しかし今日も暑いわ🥵
明日等は35℃になるらしいよ😱💨💨
6月で35℃とか参るよね。
17時過ぎまでやり帰ってきたわ。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事