世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

金のごまつゆ

2004-10-09 19:11:09 | たまたま素敵な今日
ひさびさにごまモノを買いました。今日はうどんがあったので、ざるうどんのつけつゆとして使いました。「金のごまだれ」のメーカーはミツカンです。

ミツカンといえば、「酢」。でも酢以外にもいろいろ商品があります。味ぽんとか。私たちはどれだけこのミツカンという企業のことを知っているのでしょうか。ということでミツカンのHPを見てみる。

トップぺージにはいろいろレシピが載っています。まぁ酢はそのままじゃ食べれないからね。

適当に見てたら「スクリーンセーバーと壁紙プレゼント」のぺージがあったので、そろそろパソコンの壁紙を変えようと思っていた私はクリックしてそのぺージを見てみました。

SO・SHI・TA・RA
か、壁紙がちょっとヒットです!!気に入りました☆私は20壁紙あるうちの「あじの唐揚げ香味ソース」をチョイスしました。まずいいから、見てみてください!ちょっと笑えます・・
( ̄ー ̄)ププッ

そしてもうひとつ気になるのが「博物館・酢の里」。なんか前に、ミツカンが企業ブランドを前面に押し出していく努力をしているってテレビでちらっと聞いたことがありました。文化・研究活動もアピールして企業イメージの向上につなげたいそうです。(NIKKEI NET 2004/09/09

普段あまり酢にはお世話になってないけど、こういうところに行くと次に酢を見た時に「あぁ、酢はああやってつくられてたなぁ」と思い出して、酢に愛着がわくでしょ?機会があれば行ってみたいです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿