世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

地球温暖化模型

2004-10-07 21:36:13 | たまたま素敵な今日
片方には普通の空気、片方には二酸化炭素を入れて、太陽光に見立てたランプを当てて温度計の上がり方を観察する模型です。

実は、6、7日の2日間、第1回グリーン購入世界会議in仙台にボランティアスタッフとして潜入してきました。私の仕事が、この地球温暖化模型のデモンストレーションだったわけです。世界会議なのでもちろん English Speaker がたくさんいて、「Can you explain in English?」と言われるわけですよ。説明しましたよ。しかし、このたびも自分の英語の勉強不足を痛感。100語でスタート!英会話、また始めようかな・・

私はデモンストレーションのバイトは昔よくやってたので、慣れたもんです(蓬莱の珠の枝アルバイトページ参照)。最近は就職に関して、シンクタンクだの公務員だのと言っていますが、なにげに営業に向いてるんじゃないかなぁなんて、ちょっとうぬぼれてみたりして(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿