世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

鴨シー

2015-02-23 21:44:08 | たまたま素敵な今日
房総旅行2日目。本当はせっかくこの時期に勝浦のほうに行くんだからということでビッグひな祭りを見に行こうと思っていたのですが、雨で断念。宿でゆっくりしたのち、鴨川シーワールドに直行しました。

でも鴨シーに向かう途中で雨は上がりました。鴨シーの駐車場に着いてやっと自由の身になったほっつん。



昨日マザー牧場に着くまでの長時間のドライブでウンザリし、「ブーブー、イヤイヤァァァ!」だったからね。退屈だもんね・・・。吐いちゃったしね・・・。

さて、鴨シー。ほっつん初の水族館。



魚を堪能。

午後から、イルカショー→シャチショー→アシカショー→ベルーガ(白イルカ)ショーをはしご。シャチショーがダイナミックでとてもよかった!ベルーガショーは室内で薄暗かったのでほっつんは見ながらお休みになりました。

たっぷり鴨シーを楽しんで、帰りもまたもや長時間のドライブ。ドライブ、すなわちリバースリスク。

チャイルドシードに座り、黙っているほっつん。少し寝たとはいえ疲れていておとなしいのか、車酔いで気持ち悪くておとなしいのか、不明。

でも車酔いの場合は不快で泣いて、泣きすぎて吐くというのがこれまでの傾向。眠そうになってきたし、帰りは大丈夫かなー・・・と思いきや!!!Σ(゜ω゜ノ)ノ

しかし、安心&安眠のために渡していたハチさんスリーパー(海の写真でほっつんが持ってるやつ)でほとんどキャッチ。服とチャイルドシードが多少汚れましたが、レンタカーのシートは無事。かぁちゃん、だいぶ熟練してきましたよ。(※チャイルドシートはうちの)

ハチさんスリーパー、元は冬用の毛布生地のスリーパーなんですが、万が一の時に柔軟に役立つということがわかり、ドライブ必携アイテムに昇格。ハチさんスリーパー、またの名をゲ○キャッチャー。夏も必携。

うちに帰ると急ぎの洗い物が多くて大変。特にチャイルドシートの汚れた部分を外して洗い、再び取り付けるのが。

車でお出かけするのは自由で気楽だけど、こういう点でねー・・・(^^;


汚い話で申し訳ございませんでしたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車酔いかぁ。。 (ろくまま)
2015-02-27 11:29:04
今のところ、ろくはあんまり遠出がないから、ないけど、、
私自身、超リバース少女だったから、
ほっつんの気持ちならよくわかる…(T_T)

しかし、こればっかりは、
慣れだからねー。私は酔うのも辛かったけど、お出かけの楽しみが勝ってたよ!
返信する
Re:車酔いかぁ。。 ()
2015-02-28 00:46:08
私もリバース少女だったよ~!だからほっつんを責められない(笑)。昔の自分を見ているよう!でもドライブがイヤだと思ったことはなかったなぁ。むしろ車は好きだし!同じだね~!
返信する

コメントを投稿