世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

三歳児と二人で仙台旅行 (2)

2016-11-20 15:57:49 | たまたま素敵な今日
2泊3日の仙台旅行も今日が最終日。

帰りの新幹線は14:30頃なので当初の予定では午前中にアンパンマンミュージアムでも行こうかと思っていたのですが、天気いいし、やっぱり八木山ベニーランドに行くことに!リベンジ!

昨日に続き、今日も地下鉄東西線に乗り、車窓から見える紅葉を楽しみながら八木山動物公園駅へ。

そこから八木山ベニーランドの入り口までけっこう距離があり、帰りは疲れたほっつんを抱っこでここまで運ぶのか?と不安に。

とにかく八木山ベニーランドに入りました。かつて6年間も仙台にいたけど、1回も行ったことがなく、実は初!

フリーパスは買わず、入場券だけ買って、あとは乗り物の券(2000円で2300円分)を中で買いました。

車やら飛行機やら、いろいろな乗り物に乗りましたが、ほっつんが乗りたがっていた観覧車に乗ったら、思わぬ紅葉の絶景が!!



素晴らしい。

その後、滑り台で遊び始めて離れなくなったほっつん。せっかく遊園地まで来たのにいつも通り!?



ソフトクリームも食べてご機嫌♪




12:30頃、新幹線の時間もあるので、八木山ベニーランドを出ました。地下鉄の駅は遠いので、途中のバス停からバスに乗りました。懐かしき仙台の街並みを眺めながら仙台駅へ。

無事に新幹線に乗り、東京に戻ってきました。


三歳児ともなると一昔前よりは体力もついて歩いてくれるし、楽しく二人旅できました。

仙台と秋の紅葉を満喫し、充実した週末でした〜^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿