世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

シャインマスカット

2018-09-08 22:37:00 | 世田谷通り沿いの暮らし
毎年楽しみにしている山崎ぶどう園のぶどう狩り!

8月は暑すぎて、ほっつん(5歳2ヶ月)のみDANNAと行きましたが、9月はえったん(4ヶ月)も一緒に、家族総出で行きました。

相変わらず世間の皆様は並ぶのが早い!いいぶどうをゲットするには早ければ早いほどいいわけですが、我が家も負けじと頑張って早めに並び、9時のオープンより若干早まったらしいオープンに間に合いました。



毎年8月のぶどう狩りは来ていたのですが、9月のぶどう狩りは初。9月はシャインマスカットと巨峰です。どちらも狩って帰って食べましたが、皮ごと食べられるし、種は無いし、楽チン&美味!!

シャインマスカットって今まであまり食べたことなかったんですが、おいしいんですねぇ♡

来年もリピート決定です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿