世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

みいつけた!

2014-07-30 12:21:58 | たまたま素敵な今日
調理不要、歯茎でつぶせる固さ、手づかみで食べられる、フォークでも刺しやすい、健康的な食品!



黒豆

袋に入っているふじっ子のやつね。

黒いから警戒するかと思いきやパクパク食べました。そのうちこんな小石を外で誤って食べてしまわないか若干不安(笑)

ほっつんが空腹でギャーギャーしてしまった時の前菜にして時間稼ぎをし、ごはんを急いで作るという感じで使えそう!

黒豆ブーム到来。


昨日、しまじろうコンサート行ってきました~☆ほっつんは後半でちょっと寝ちゃったけど、親にとってもたまにナマの舞台は目の保養になっていいね!楽しめました~^ ^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ろくまま)
2014-08-01 16:53:17
黒豆ブーム、いいねー!試してみようー!ろくにハマれーーーー呪。コチラは私が夏風邪こじらせて、副鼻腔炎に。。職場復帰はおろか、ダンナの実家に居候で、日常生活もままならず。。そんな日々です!
返信する
Re:おかえりなさい! (たま)
2014-08-01 22:36:56
えええ!?!(◎_◎;)
大変なことになってるね...。夏風邪こわいー!
無理せずしっかり治してね!!

黒豆の薄皮がちょっと消化しにくいみたいだから、面倒だけど薄皮取ることにしたよ...(^_^;)
返信する
Unknown (やま)
2014-08-02 12:37:14
コンサート、行ったんだね!!ほっつんも楽しめたかな!?

うちは、今月、フックブックローのけっさく君のファミリーコンサートに申し込んだんだ。ちゃんと楽しんでくれるか、ぐずらないかドキドキ・・・
返信する
Re:Unknown (たま)
2014-08-02 22:30:18
へぇ!そんなコンサートもあるんだぁ☆いいねぇ^ ^ グズらず楽しんでくれるといいね~

ほっつんは...楽しんでくれただろうか(笑)。コンサートって薄暗くなるせいか、どうも眠くなるみたいで...(^_^;)
返信する

コメントを投稿