美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

元町『下前商店』 ラーメン

2008-06-29 05:37:28 | ラーメン【神奈川】
元町散策
にしても蒸し暑い。

MOMONGAさんのブログで見て気になっていた「下前商店」へ来てみました。
なかなか分かりにくいところにありますね。

oishiine











元町通りのGAPの交差点を山側に曲がり、道なりに行くと↑こんな感じに見えてきます。
目印は目立ってるんで分かりやすいですね。
右に階段を下りればすぐ到着。

oishiine











店内は新しく、いかにも元町的?でほんのりと異国情緒が漂います。
元町マダム?でいっぱいだし(笑)

ラーメンの他にカレーもあるんですね。
カレーライスもあればカレーラーメンもあって美味しそう。
スモールラーメンとスモールカレーライスのセットなんてのも良さそうですね。

ラーメン(630円)
スッキリ サッパリ らーめん! とはショップカードから。
鶏と魚介と醤油の昔ながら系ですね。
油が少ないせいか飲み口はとても軽やか。
でも味わいは重厚で、喰わせる力が漲っています!美味い
魚介の強さと鶏の軽やかさのバランスがイイ!

麺はやや固めでほつほつとした食感の細縮れ麺。
こういう麺、かなり好きです。
さわさわとした口当たりが堪りません。

チャーシューは焼き豚でしょうか?
紅に縁取られ、さくっとウマイです

想像以上の完成度に幸せ気分♪
ちなみに今回写真が軽くブレてるのは手ブレです。眠かったんで^^;
ちゃんとマクロにしたのにまた悔し。

次回はカレーも食べたいな~と思いつつ、ごちそうさまでした

『下前商店』 神奈川県横浜市中区元町1-54-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MOMONGA)
2008-06-29 21:02:45
トラックバックありがとうございます。
こちらからの返事遅くなって済ません。
自分も下前商店さんけっこうすきですね...
こういうシンプルだけど丁寧なつくりのラーメンっていいですよね...
いつもBLOG見させてもらってます。
頑張ってください。
返信する
Unknown (tamaho)
2008-06-30 01:18:23
コメントありがとうございます☆

MOMONGAさんのブログにはいつもお世話になってます。
今回の下前商店も美味しかったです♪
お店の雰囲気も良く、本当に丁寧さが感じられるラーメンですよね。

また、よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。