美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 流星軒 ホタテちゃん

2019-03-21 21:24:23 | ラーメン【神奈川】

Netflixでひたすらメンタリストを見ている毎日。
重厚なのもいいけど、こういう比較的ポップなサスペンスも気軽に見れていいですね。
リズボンが好きってのもありますが。
ひとシーズンが20数話もあるので、なかなかレッドジョンの正体に辿り着きません。

2019.3.18

月曜日。
流星軒に入ると永ちゃんではなくB'zがかかっていたので「ん?お?」と。
いつもとちょっと違う歌声を聞きながらいただいたのは、ロ麺ズとのコラボ第24弾のホタテちゃんです☆

ホタテの干し貝柱100%のスープとロ麺ズ製の細ストレート麺。
あとは貝柱のほぐし身とネギが乗っているのと、ピンクペッパーが散りばめているだけというストイックなルックスです。

熱さとホタテの旨味の中で時折弾けるピンクペッパーのピリっとした辛さと華やいだ香り。
麺は流星軒らしい少し柔らかめの啜り心地で、後を引く奥深いスープによく合いますね。

奥深い味のスープ。
この印象がとても強く残りました。
ホタテだけなのに飽きずに飲んでしまう美味しいスープ。

ご馳走さまでした☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。