美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

中野 生姜は文化。 冷やし生姜らぁめん塩

2023-10-07 22:07:36 | ラーメン【東京】

新高島駅あたりにシンフォニーステージっていう複合ビルが建設されるそうでして、みなとみらいホールがあるのにまたオーケストラ用のホールが出来るの?と思ったら別にホールは無くて名前だけシンフォニーなんですね。
ヤマハの本社が引っ越してくるんだとか。
Kアリーナは一度くらい行ってみたいです。

2023.7.8

冷やしをよく食べた夏。
散髪ついでに薬師あいロード商店街にある生姜は文化。中野店で冷やし生姜らぁめんの塩をいただきました。

冷製スープは厚みのある味わいで、香味油の香りが特徴的です。
生姜なら分かりやすそうだけどそれとは違って、何の香りだったんだろ?

冷水でよく〆られているのであろう細麺は硬くなり過ぎず、でもポクポクっと歯応えのあるもので啜り心地も良好。

鶏のチャーシューは3枚も乗っていて、鶏肉のあっさり感がこのスープによく合っていて美味しいですね。

そしてやはり主役はおろし生姜で、どさっと乗ったこいつを溶かすと圧倒的生姜パワー!
香味辛味が広がって、心ゆくまで生姜の魅力を堪能できます。

この夏食べた冷やしの中でもトップレベルに好きな一杯でしたね~。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。