美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木長者町 中華蕎麦 時雨 中華蕎麦

2020-03-15 00:17:28 | ラーメン【神奈川】

小腹が空いてきたので一応(ついつい)買ってしまってあるペヤング獄激辛に挑戦するか悩み中。
念のため経験者に相談したら~やめておいたほうがいいよって言われたのでやめようかな。
でも休日のこのタイミングで逃げてたら永遠に食べられない気が。。

2020.3.9

今更ながら時雨を初訪した月曜日。

もうオープンから3年近くも経っていたんですね。

もう何年も行けていない荏原中延の名店多賀野ご出身とのことです。

いただいたのは基本の中華蕎麦。

まずはスープからズズぃと。。美味しい。。

出汁の主張は淡麗だけどぼやけたりせずピントはしっかりと合っていて、全く不足のない豊かな味わいです。

節系の酸味と香りが心地良く後口に残り、中華「蕎麦」という名前の通り和風な感じもありますね。

中細麺の香りも素晴らしいです。

きっとこれも良いものなんだろうなと思って麺と共に口に運んだ海苔の風味もやっぱり抜群。

ノーマルなチャーシューも美味しいですが、牛蒡と人参が巻かれた方も牛蒡の味がお肉の中でとても良く活きていて、改めて牛蒡という素材の素晴らしさを感じられますね。

週一で食べても飽きがこないであろう完成度の高い淡麗系という一杯でした。

塩やつけ蕎麦もぜひ食べてみたいですね。

ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。