美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新横浜ラーメン博物館 すみれ1994 味噌ラーメン

2024-05-28 20:22:31 | ラーメン【神奈川】

 

王さんて84歳なのに解説席で話してるのを聞くとまだまだ元気そうですね~。

 

2024.1.19

 

ラ博の「あの銘店をもう一度94年組」。

このとき出店していたのは言わずと知れたすみれです。

 

30年前の味噌ラーメン

 

レンゲでスープを口に運ぶとやっぱり熱々!

気を付けないと舌だけじゃなく喉までヤケドしちゃいそうな、キレコクを兼ね備えた味噌の塩気の強いスープです。

個人的な好み的には塩気はもう少しだけ優しいと嬉しいんですが、麺を啜るとちょうど良い塩梅の甘味旨味が広がるんですよね。

スープとともに挽肉やクタクタになったモヤシを頬張れば、やっぱりアツアツでハフハフです。

 

現在のすみれよりも濃厚な味噌ラーメンてことでして、さすがに最後に食べたのが3年前なので差異は分かりませんでしたが、ともあれ美味いことは間違いなかったですね。

 

ご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。