美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

日吉 つけめんあびすけ 辛つけめん

2016-01-11 17:16:19 | ラーメン【神奈川】
2016.1.4

台湾まぜそばを食べたい衝動にたまに駆られるんですよね。
とはいえ年始にやっているお店ってのは限られてるんで、まぁあびすけ系の金太ならやってるだろうとロクに調べもせずに日吉まで行ってみたんですが、残念ながら営業は5日からとのこと。
日の出らーめんの台湾まぜそばは日ノ出町で食べたことあるし、とりあえず普通に営業しているあびすけで食べることにしました。

最近辛いものに強くなってきている気がして、久しぶりに辛つけめん、それも大辛でお願いしてしまいました。

先にスープが提供されて、IHで温めて沸騰してくる頃合いにちょうど麺が提供されるシステム。
へ~計算されてますね~。

いざ食べてみると、あれ?辛いことは辛いんだけど、そんなんでもない。
それに麺にスープの味がイマイチ乗ってこない。
特に直前に味の濃いものを食べたりもしていないんですが、体調に依るところもあるのかな。





あびすけの辛つけめんは、その昔に自分も体験したんですが、このメニューの販売開始直後は一般的レベルと比べるとあまりにも辛過ぎて、割と早い段階でお店側も辛さを落とす調整をしたりしてたんですよね。
大辛にすればその開始直後の辛さを味わえるのかと思ったんですが、そうでもなかったみたいで。
あるいは自分の辛味耐性が上がったのかも?

ご馳走様でした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。