美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内 中華そば 水嶋 冷やしそば

2023-11-18 22:46:45 | ラーメン【神奈川】

今朝方知りましたが、吉野町のぺーぱんのご主人がお亡くなりになっていたとのこと。

初めて伺ったのは2008年の3月でしたか。
そうそう、石神本に毎年載っていたお店だったんですよね。
近所なのでいつでも行けると思っていて、今年はまだ食べていなかったのが悔やまれます。
合掌。

2023.8.10

冷しをよく食べた今年の夏。

関内の中華そば水嶋さんの夏の季節そば、冷やしそばも毎年の恒例メニューですね。

よーく冷された和風のスープは繊細な味わいとほんのりとした甘味が広がり、さらにそこに酢橘が爽やかなアクセントとなってくれています。
そして縮れの付いた麺はズバズバっと爽快に啜れるんですよね。

いつまでもスープを飲む手が止められず、おにぎりも付いているんで思いの外お腹いっぱいになっちゃいます。

今年もご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。