美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

矢口渡 中華soba いそべ 黒旨特製ワンタン麺

2020-07-12 21:28:13 | ラーメン【東京】

傘を失くさないことが先週の小さな目標でした。

2020.7.6

チャンスに恵まれて久々に矢口渡のいそべさんに寄ることができた日。

前のときは白旨を食べたっけかな~と思って黒旨特製ワンタン麺のボタンを押したんですが、前回も黒旨でしたね。
ま、それはそれで。

綺麗な容姿の一杯。
特製はお肉のワンタンと海老のワンタンがたっぷり3個ずつ入ってます。

醤油の黒が強いのでしょっぱさそうに見えるんですが、飲んでみるとそんなことはなくって、節の香りや三つ葉の香りとともにとても上品で美味しいスープです。
中細ストレート麺の啜り心地も良いですね~。

ワンタンが美味しいのは言わずもがな、極太メンマのサックリポリポリな食感も好きです。



しめごはん。
スープをかけてわさびを溶いてサラサラ美味しくいただきました。

強いて言うなら終盤になると油がちょっと重く感じましたが、まあそれは個人の耐性の問題かも知れませんし、トータルでは素晴らしいと思える一杯でした。

次回は白旨をφ(..)メモメモ
ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。