美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木長者町 地球の中華そば 地球の塩そば

2014-11-16 19:59:47 | ラーメン【神奈川】
2014.11.16

家から歩けるだろうと、20分ほど散歩して行ってきました地球(ほし)の中華そばさんです。
長者町にありながら宇宙を感じる名前のお店ですね。

メニューは塩、醤油、白湯の三本立てのよう。
今回は初めてなので地球の塩そばって名前の塩をいただきました。

星のように霰が散りばめられているスープの口当たりは淡く、そこから豊潤な味わいが広がりますね~。
奥行きのある味とはこういうことでしょうか。
浅蜊や牡蠣、昆布などの素材を用いていると書いてありましたが、これは美味しいですね。
自家製の麺は細麺で、表面に少しざらつきがあり、スープの絡み、味わいともに良いです。

チャーシューは鶏と豚が一枚ずつ。
柔らかな鶏肉は胡椒で縁どられていてピリっとしたアクセントも。ふと臥龍を思い出す味ですね。

確かに飽きのこない、でもまた食べたくなる惹きのある一杯です。
今度は醤油か白湯か、どうしましょうか。
ご馳走様でした☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (YUTKUN)
2014-11-18 11:29:58
地球の塩そばですか
なんともグローバルを通り超したネーミングですね

確かに宇宙に方が食べたら地球の塩そばは正しいネーミングです

色々食べてみたけど飽きのこない味が結局よくなりますよね
返信する
Unknown (tamaho)
2014-11-18 21:42:18
こんばんはYUTKUNさん、コメントありがとうございます。

健康面を考える濃くてしょっぱいラーメンばかりは食べられないので、こういうお店が増えるのは嬉しいことです^^
もう少し我が家に近かったらさらに良かったんですけどね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。