美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上大岡 啜磨専科 塩鶏白湯らーめん

2013-01-03 00:10:58 | ラーメン【神奈川】
2012.12.30

昼は流星軒、夜は啜磨専科の年末限定をいただきましょう^^
塩鶏白湯らーめんです☆

しっかりと鶏の味わいが出た濃厚な鶏白湯。
麺はこれまた後日知ったんですが流星軒のチキンラーメンと同じものだったんですね。
滑らかさ、スープの乗り、味と、魅力満載な麺がこちらの鶏白湯にも合ってて美味しいです☆
それに、このスープには白葱の鮮烈な香味がよく合いますね♪

強いて難を挙げると~あのカウンターではない角の席ってもう少し明るくしてもいいのではないかと^^;
なかなかどうして暗くてラーメンがよく見えないんですよね。
今回の鶏白湯も本当は綺麗な乳白色だったと思うんですが、あの席でだとほぼほぼ灰色のスープを飲んでる感じでして。。
あと明かりに背を向けて薄暗い中で食べてると侘しい気持ちになってしまったりも(笑)
配線とかこだわりもあるのかも知れませんが、もう少し明るい方がもっと美味しくいただけるんじゃないかと思った次第です^^

ともあれ、それを差し引いても、雨の中でも上大岡まで来る価値のある美味しい鶏白湯でした!
ごちそうさまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。