美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

黄金町『名物屋』 ラーメン

2008-04-02 01:48:50 | ラーメン【神奈川】
どのくらい腹痛なのかというと、ブログを一本書くごとに…
食べ物の記事なので以下略。

京急黄金町。
数年前までは赤線地帯があったそうな。
いまだに売春撲滅ってな看板があちこちに立っている街です。

そんな黄金町駅前、初音町交差点にある「名物屋」は30年以上も前からある老舗だそう。
和風で古風なインテリアのラーメン屋さんはよくありますが、このお店は本物の昭和です。
店内は狭く7、8席程。
壁といいテーブルといい厨房といい、それらの作りといい、
そこでの生活の年月の長さが感じられます。

oishiine











ラーメン(650円)
生姜の香り。
ネギと焦しネギが浮いています。
啜ると何か独特の香りが。
味、香りともにイケます。美味しいと思います。
ただ、何かそれとは別個の独特の香りが、、

暖簾に「手打」と書いてあったので手打ち麺なんでしょうか。
中太でやや柔らかめ。
けっこうかん水の匂いがあります。
どうやらこの匂いがスープにも移っていたようで、あの独特の香りが醸し出されてたんですね。
好み的にはこの匂いさえなければっ!って感じでした。

チャーシューは分厚くってぶりっぶりっとした歯応え。
噛むほどに味わえておいしいです

深夜にホッと一杯ごちそうさまです

営業時間ですが、多くのサイトで深夜2:30迄とありましたが、
今は20:00~深夜1:30までのようです。
(ただ、1時過ぎの時点でもう暖簾下ろしてましたけど)
また、3月26日より約1ヵ月休業との貼紙がありました。

『名物屋』神奈川県横浜市中区初音町3-63


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。