美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

教育実習いってきます

2006-06-10 02:24:33 | 音楽とか写真とか
来週からいよいよ教育実習です。

なんだか車登校は禁止で自転車で来いとのこと。
自転車なんてかれこれ4年は乗ってないですよ。
雨ざらしになっててもうタイヤ換えないと動かないし。
梅雨なのに、スーツでも雨の中傘差して来いということかぁ。
あーめんどくさい。確実に1、2回はコケると思います。

そんなわけで明日(もう今日だ!)帰郷します。
二週間ほどブログもお休みですね。

で、すずらんを出てから、実習に備えて髪の毛を切りに。
今回のヘアコンセプトは<SSMMH>!
「爽やか青年モテモテヘア」の略ですね。もちろん美容師さん命名です。
これで準備は万端ですね(何の?笑)



散髪の後は暇なのでちょっとお散歩を。
絵画館の天窓からゆるやかに~ もしくは「解夏」でも出てきた神宮外苑の
聖徳記念絵画館であります。

ここは中学生の頃、山梨から友達と神宮に巨人-ヤクルト戦を観に来た帰り、
信濃町に向かう群衆の波に乗りながら偶然通って国会議事堂と勘違いしたんですよね。
いや、でも「おぉー」と思ったのを覚えています。
いつかもう一度来たかった場所なんですよね。
今度はあーちゃん連れて中も見てみたいな。



W杯って今日から始まっているんですね。
日本はいつなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育実習 (AZAZ)
2006-06-10 10:09:03
頑張ってきて下さい。 きっと生徒さんに好かれる、お兄さん先生になられることと思います。
返信する
Unknown (えり)
2006-06-11 21:24:25
教育実習頑張って!!

ここは私も国会議事堂と間違えた経験が・・・

というか、神宮に野球見に行くたびに

いまだに「えっ!?」って一瞬戸惑う(笑)
返信する
楽しみですね (恕衛門)
2006-06-13 23:30:51
教育実習ですか。

楽しいでしょうね。むかし実習の先生をいじめて泣かせて、職員室で怒られたことを思い出しました。負けるなよ!!!
返信する
Unknown (たまほ)
2006-07-01 00:01:22
>ALL

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

激励のコメントありがとうございましたー☆

何とか無事に(体とスーツはボロボロでしたが^^;)2週間の実習を終えることが出来ました。



採用試験までもうひと踏ん張りしますっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。