美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

町田 町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 しおらーめん

2015-07-30 22:52:15 | ラーメン【東京】
2015.7.29

この日は仕事で町田。
滅多に来ることのない街なんで、どんだけぶりだろうと振り返ってみたら実に2011年以来4年ぶり!?ほんとか?
でもまぁ自分の記録によるとそのようです。

せっかくこの街に来たからには麺をいただかないと。
向かったのは未訪だった進化の町田駅前店です。
本店まで歩くには暑かったんで^^;

それでも汗をかくには十分な距離と気温ですね。
店先の看板には冷やしもあったんですが、初訪なのでグッと堪えてしおらーめんをいただきました。

鶏とアゴが使われているというそのスープは、なるほど「薄い」というのと「淡い」というのはこういう違いがあるのかという、まさに淡く麗しい口当たりと余韻。
でも細麺を啜るには十分な味があって、ただ美味しい。

こちらのお店が有名になって久しいですが、未だに高い名声を得ているのにも納得ですね。
町田、羨ましい街です。
ご馳走様でした☆


みなとみらい 大ふく屋 豚野郎ラーメン

2015-07-30 22:15:55 | ラーメン【神奈川】
2015.7.26

くたびれた体にハイカロリーなものを叩きこもうと、ワールドポーターズの大ふく屋さんで豚野郎ラーメンです。
たまに関内二郎も食べたくなるんですけど、並びが尋常じゃないし、あともう小でもあの麺量はキツイっていうのもあったりして^^;
そんなときに手軽に「ぽいもの」を食べるとなると、この辺が便利なんですよね。
まぁ全然違うといえば違うんですが。

豚野郎ラーメンの方は炒め野菜の天辺にちょこんとニンニクをトッピング。
かなり硬めの強縮れ麺とともにワシワシモグモグいただきます。
チャーシューの厚さは二郎と比べてしまうと物足りないものですが、でもこんだけ食べれば十分なのかなって量はありますね。

ちょっとは体に喝が入ったかな?
ご馳走様でした☆