布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

アベノミクスより華丸・大吉さん~!

2014年12月16日 | 日記 

本日のクリスマス画像は「ツリー」です。
ツリーの飾りも流行がありますよね、これは豆球が古いタイプって感じです、ごめんあそばせ。


12月14日の衆議院選挙、行きましたよ~。

独身の頃、親に「投票に行きなさい」と言われ渋々行ってたけど、
ある時、「出かける前に寄って行く」と家を出て面倒くさくなりズラかった。

帰宅したら「行ってないじゃない」とバレてて非難の目を向けられた。
台帳を覗き込んでチェックしたんだわ、見られる方もゆるさ満開、個人情報なんたらなんて意識のカケラも無い時代よ。

私の20代なんぞ政治のことは知識ゼロ、
今ならひるおびやミヤネ屋で見て少しは知ってるけど。
ほら、セクハラ野次とか号泣議員とか ←レベル低っ!それにソレ国政じゃないし

14日も寒くて、気合も入らない解散で正直行きたくないなぁと思ったけど、
今は棄権したら夫に非難の目を向けられる、あれイヤだし、義務を果たさねばとムチ打った。

夜になってパソを開いてヤフーニュースを見たら、ギャ!
「THE MANZAI 2014」で博多華丸・大吉が優勝。って、え~~見たかった。

例年ならお風呂に入った後、ストレッチをしながら楽しく見られる時間にやるのに、
選挙特番のため夕方だったのよね、それは知っていたんだけど・・(ウチのテレビは録画機能が無い)
その時間はご近所さんちに呼ばれて忘年会だったのよ。

いつもあまり知らない若手が優勝するから、まぁ良いやと思っていた。
まさか華丸・大吉さんが出て、たけしさんも絶賛する出来だったなんて、クソぉ見たかった。

今の私にはいつ実感するのか分からないアベノミクスより、
笑えて幸せ気分になれる華丸・大吉さんの方が魅力的、思い出し笑いなんて出来たらほんと楽しいもの。


  




ほな、ほな、布団カバー


ひつじさん達の生地、水に通して干したら生地巾110cmが2.5cm縮みました。(2センチ5ミリね)
縫い代分を入れて巾を155cmにするために生地をつなぎます。

つないだ縫い代は両側に開き、補強のためと縫い代が倒れてこないように長方形を10cm間隔で縫うのよ~ん。



前回のマリン柄はこの部分をすっ飛ばして載せていますが、同じようにやっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿