布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

失敗にも希望が有る

2014年12月11日 | 日記 
 

本日のクリスマス画像は壁紙です、優しい色合いで貼るととても可愛いよすよん。
見本は実際に使ってみないと分からない、どうぞお試し下さい。
画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存



先週目に止まった新聞での小さな記事、読んだらなぜか嬉しくなった。



ソチオリンピック開会式で開かなかった五輪右上の輪、前日夜に落として壊してしまった。
スタッフはそれを総合プロデューサーに言い出せぬまま式は開始。

もし、伝えていたら事は変わっていたのだろうか?
もう手のほど越しようが無かったのなら、プロデューサーは知らない方が幸せだったのかも。

事実を知っていたスタッフは生きた心地もしなかったでしょう。
気持ちに思いを馳せると、気の毒度90%、笑える度10%。

だけど閉会式でそれを逆手に取る演出で挽回したのよね。
それに開会式全体の記憶は殆ど残っていないけど、輪っかが開かなかったことは覚えている。

バンクーバー五輪開会式でも柱が1本立たなかった。
それも閉会式で取り返す演出で拍手が起きた。

つつがなく終了した演出は人々の脳裏から去っていってしまうけど、躓いても取り返したのは覚えて貰える。
そう思うと失敗も悪いものじゃないかも、と嬉しくなったのよー。





ほな、ほな、布団カバー


マリン柄は完成です、ハンドメイド販売サイトにアップするため準備中~。


次に縫う生地はコレ、可愛いひつじ柄、考えたら来年は羊年なのですね。
優しいグレー地にひつじ達が居ます、間がほどよく空き視覚的にも温和で気持ち良く眠れますよ、きっと!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿