布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

風の流れに帆をまかせ

2015年06月12日 | 日記 
   
   
 
   
今年も6月半ば、一日一日がどんどん過ぎてゆく。
代わり映えのしない私の生活だけど、よ~く考えると昨年とは違うこともある。

こんな風にブログを書いている、トレーニング室に通って運動している、大相撲を生で見る。
そんなこんなも一年前は思ってもみなかった。

特にそうしようと思った訳ではなく、風が帆を押してくれたように漕ぎ出した。

その位が私には良いのだろう。
一大決心をして何かに手を出しちょっと壁にぶつかると、投げ出すことが多かった。

あれってイヤなものです、自己嫌悪はもれなく付いてくるし。
カルチャースクールにもけっこう通ったけど、ぶっちゃけモノにならなかった。

ま、済んだことはいっか。
来年はまた違う展開になっていると思うし。

根幹は変わらずとも枝葉がほどほど伸びている、そんなイメージトレーニングしよ。









ほなほな、布団カバー


オレンジ花柄布団カバー、縫い代の処理をやっています。
生地を均しているうちに縫い代がギリギリになった部分とかは苦心します。


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クリボー)
2015-06-14 14:31:54
玉ちゃん お久しぶりです。梅雨になりましたね。

つくづくすごいと思うのよ。続けるのって。

一本の針と糸で、ちくちくちくちく縫って、布団カバーになる。
玉ちゃんのブログで、丁寧に紹介くださっているけれど、
それを実行できることが、本当にすごいなぁ!と関心しております。

どれも、素敵なお品ですね。
今 作成中の花柄の生地もやさしげで、とても感じの良い風合いですね。
すりすりしたくなるような。

そうそう、玉ちゃんの以前のエントリーでおっしゃっていた、アヲハタの「あんずジャム」を食べています。
おいしいですね!あんずがごろっと入っていて。うまいわぁ。

で、そうです!私もティッシュペーパーは、200組以上のものを買います。

5箱228円でも、160組では意味ないじゃん。朝三暮四じゃん。と思っております。

それに本当、空になるのが早いですよね。

ティッシュは一枚あたりの単価が簡単にわかるけれど、それ以外に、目先小手先で見落とししていること、たくさんあるのでしょうね。

蚊取り線香!!いいですね。私は大好きです。
まさに日本の夏ですよね。
返信する
こんばんは~ ()
2015-06-14 22:58:11
クリボーさん、こんばんは~。
お久しぶりです、お元気ですか、コメント下さってありがとう。

おぉ!あの「あんずジャム」を召しあがっているとな、程よい甘さで良いよねぇ。
私はトーストにあんず・いちご・ブルーベリーのジャムにシナモンをかけます。

ヤマト糊のようなジャムも多いけどアヲハタのあのジャムはほんとおいしい。
って、そんな例えに使ってはいけませんよね、ヤマト糊さんごめんなさい。

ブログは頻繁に更新すべきなのでしょうが、私は追いつきません。
ポツリポツリですが、時々覗いて下さいませな。

ですよね、ですよね>ティシュ200組
なのにウチの近くのスーパーには160組しか売っていません。
あれ?「朝三暮四」って目にしたことある言葉だけど、何て読むんだっけ。
と調べたら「ちょうさんぼし」でした、一発で変換もしたよ、凄い。

最初「あささんくれよん」って読んでしまった、恥ずかしー。

日曜日の楽しみだった海外ドラマの「ダウントン・アビー」が終わってしまい寂しいです。
見てらっしゃいました?
今度はスペインのテレビドラマ、先週途中でリタイア。

楽しいこともいつか終わりが来ますよね。
「ダウントン・アビー」のシーズン4、地上波放映まで待つことにします。

今、縫っているオレンジ花柄カバーも後少し、がんばるねぇ。

では、では~。
返信する
リマスター版 (クリボー)
2015-06-16 20:25:25
玉ちゃん こんばんは。

新しい扇風機を買いました。
今まで使っていたのは、980円で買った小型のやつで、弱でうるさい、強でもっとうるさいというやつでした。風量はほとんど変わらず(笑)

今回買った6,980円のは、必要十分ですばらしいです。涼しいわ。

ダウントンアビーは何かの番組紹介でチラッと見たかも。
とても映像が鮮明で美しくて、外人が演じると何であんなに素敵なの?ほえ~と思っていました。

私はシャーロックホームズの冒険が好きで、DVDBOXを持っていたのだけれど、BSで「ハイビジョン・リマスター版」を見て、びっくり。

黒ちり(DVD)とクリネックス(リマスター)くらいの差がありました。もう、戻れないくらいの、高精彩画面。ぽかーんとしました。

カーテンにあんな柄があったの!?などと。

ダウントンアビーも、きっとこの画質ですよね。
気になってはいました。機会あったら見てみようと思います。

最近見た中で、好きな海外ドラマは「タッチ」です。
あまり視聴率が良くなかったようで、打ち切りになったような終わり方。

私にはおもしろかったけれど、みんなにはそうでもなかったのかな。残念。続きが見たいよーと思っています。

ではでは。
返信する
そんなにも美しいのか!? ()
2015-06-16 22:52:41
クリボーさん、こんばんは~。

え!? BSの「ハイビジョン・リマスター版」って、そんなに美しいの?
私は見たことないよ、どんな世界なのかしら、行ったら戻れないあの世のような・・。

そうなのよ、ダウントン・アビーは場面ごとが絵画のよう、セリフも機知に富んでいました。
ウチの単なる地上波デジタルであれ位きれいなのだからマスターヨーダだったらどれ程か?

「タッチ」、あのタッチではないだろうと調べて来たよ。
キーファー・サザーランドが主演だったのね、面白そうでしたよ。
ドラマも沢山あるけれど、毎週楽しみになるのには中々会えませんね。

あははは、どうやってもうるさい980円の扇風機、目に浮かぶようです。
最新型の扇風機って良いのでしょうねぇ、自然の涼しさで電気代もお安くて、静かだったら最高!です。
ウチのは考えたらけっこう古い、良いなぁ>新しい

自分が古い扇風機だったらおニューに心動かされているご主人サマを見たら震え上がるでしょうから、
もうちょっと使いますか・・でも、良いなぁ>新しい

では、では、またね~。
返信する

コメントを投稿