布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

車の傷、心の水

2014年10月05日 | 日記 
車の定期点検の際、知らない輩にギリッとされた傷を治して貰いました。
修理はウチ負担、コノヤロー!って思ってますよ。

先々代車は1000ccの小型車、これもやられ、そこそこ大きな傷で持って行き場のない憤りを抱きました。
なぜ、あんなことをするのだろう。

そっぽを向きながらやっていても、自分はそれを、自分のしたことを知っている。
天知る、地知る、我ぞ知る、ってね。

人の行いは自身に還って来るものだと、歳を重ねると分かってきます。
良いことも悪いことも、それと同じ形では無く、すぐにでも無く、思わぬ時に違う姿で。

自分が爽やかになることをしたら澄んだ水が心に残り、乾いたときに潤してくれる。

悪しきことをしたら汚れた水が心に溜まり、溜まり続けて喉元まで達しいずれ溺れてしまう。
苦しくて吐き出そうとしたら気管に入って窒息じゃ。

ウチの車を傷付けた窒息ヤローめ、心に汚水注入はもう止めた方が身のためだよ。






さて、さて、布団カバー


私の作る布団カバーは両面同じ生地なので、裏表上下が分かりづらい、なので一箇所の角に印を付けます。
いつもは16ミリ巾のテープをタグ風に縫い付けるのですが、今回の生地はそれだとまるで目立たない。

何かないかなぁ・・と探し白いレースの花のモチーフ、うん、良いじゃない、きれいだよ、君。
この目印はお布団をカバーにセットする時、向きがあるので必要になります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿