布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

めまぐるしかった1月

2016年02月01日 | 日記 
箱根駅伝で青山学院が二連覇し、「おー、よくやったね」って感じで幕開けした1月。
目出度たさは束の間でその後のめまぐるしかったこと。

北朝鮮核実験

ベッキー不倫騒動発覚

スマップ解散危機報道

冷凍カツ横流し

デヴィッド・ボウイさん、アラン・リックマンさん、逝去

スキーツアーバス転落事故

沖縄でもみぞれの大寒波で各地混乱

琴奨菊関、幕内最高優勝

甘利大臣辞任

小保方さん手記発売

他にも心痛む事件もあったし、毎日のように驚かされていた気がする。

七草がゆだ~♪ どんど焼だ~♪
そんなのどかな日本の1月は物騒な国の核爆発実験が吹き飛ばしどこかに行ってしまいました、とさ。






青のガールズトーク柄 トートバッグ 3


本体の片面を作っていました。

いつものように、生地+キルティング綿+芯地。

キャンバス地は前回の帆布より薄いのでしっかりさせたいと思い、
三枚一緒にキルティングを施しました。




裏はこんな感じ、最終的に中に入ってしまうので玉止めの状態が見えますが、
表面は糸止め処理をして見えないようにしてあります。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿