布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

おとしだま袋を作ろう

2014年12月23日 | 日記 
 
クリスマス画像アップは今回で終わりです、どなた様もハッピー メリー クリスマス☆
最後にしてはしょぼいって感も漂うけど、ろうそくの炎に温かさが有るでしょ!? ←Yesを強要、オラオラ感を添えて



来月はお正月、お年玉を配る方も多いでしょう。
たまには貰ってみたいけどねぇ~、誰もくれないわ、もう、とぉっ~~くに。

まぁ、あげられるウチが華、と思いましょうね。
さて、その際に使う袋ですが市販の品はどうにも使いにくい。

ポチ袋と言われるものは、せっかくキレイなお札を用意しても折らないと入らない。
折らずに入れるタイプも1枚100円位する、高っ!

いえいえ、モノを作る大変さは分かるわ。
作って、運んで、並べて、手間がかかるしべらぼうに儲かるワケじゃない。
しかしサイズに余裕が無くて紙幣を入れずらい。

ならば作ろう!私はプリンターで刷り自作です、内職の気分。
個人での使用は認められているので、くまモンの写真を借りました。

今年の自由の女神風、とても可愛かったよん。
しかし普通紙なので黒があまりキレイに出ない、なので来年用のはぼかしてみたら、良い感じ。



私があげる相手は高額紙幣より千円札何枚もの方が喜ぶので、
12月に入り買い物のお釣りの中から折れ目の無いシャンとしたのを選んで貯めておく、せっせと。

ピン札は危険です、くっついていても分からず使ってしまうかもしれないからね~。





ほな、ほな、布団カバー

次は190cmファスナーを付けます。
時間が経つと消えるマーカーで印を付けて少しづつ、あせりは禁物す。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿