布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

元気を出して

2014年10月14日 | 日記 
因果関係は無いでしょうが、4月に消費税が上がってから日本が疲弊していってる気がする。

危険ドラッグの蔓延、ゲリラ豪雨や大雨による洪水や大規模な土砂崩れ、
デング熱の発生、御嶽山噴火、去ったと思ったらまた台風、他にもいろいろ。

残暑もなく過ぎた今年の9月、涼しいのは助かったけど経済にとっては暑い方が良いそな。
そんな中で来年また消費税を上げるか否かの判断をするんでしょ。

必要と言われても正直なところ上げないで欲しいよ、購買意欲なくなるもん。
税金の種類多いし、現在でも地味な生活なのにもっとになるんかい。

でもそれなりに幸せに暮らしているよ。
雨、風しのげる家があって、雑草取りは好き。
台風でも停電や浸水はなかったし、新米の炊きたてご飯も食べられる。

宝くじには当たらない(買わないから)けど、今のところ振り込め詐欺にも遭っていない。
女もこの歳になると石ころ扱いだけど、慣れたし。

台風19号のとき、どこかの川で狸が落ちて必死に泳いでいた、
見つけた男性が腰まで水に浸かって救助したのをニュースで見たわ。

狸はびしょ濡れで男性に両手でぶら下げられながら震えていた。
このまま放すのも可哀想だから台風が過ぎるまで預かろうと思っているって。

良かったね、助かって、なんか私も救われるような一回だけの小さなニュース。
知らないだけでどこかで他にもきっと起きている。

がんばれ日本、元気出してね。






さて、さて、布団カバー


次は裏返して縫い代の処理。
この生地は薄手の方なので折っても嵩張らず助かります。

余分な縫い代を切り落とす時は、本体部分が重なっていないか何度も確かめてヒヤヒヤ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿