布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

クレームもエネルギーが要る

2015年01月10日 | 日記 
ビニール片、金属片、虫やらあげくに歯やら、やれやれ。

ファストフード店の商品に混入が発覚。
まぁ、発表されなかっただけで今までにも、他にわんさかあるのでしょうね。

私の経験では、枕から見たこともない長いマチ針が出てきたこと。
何度もチクチクするなぁ・・と感じ押してみたら針先が! ぎゃ~~

もうだいぶ使っていたし、文句を言いに行こうとは思わずそのままスルー。
面倒くさかったから、ってのが本音。

最初に使っていたDVDプレーヤーが何かおかしい時があった。
レンタルしてきたDVDの中に音声を選択しても切り替わらない場合が数回。

最初はDVDに問題があるのかと思いレンタル店に問い合わせしたり。
次第にこれは機器の方ではないか? と思いました。
ある種の信号を拾えないと言うような。

で、メーカーに電話をしたのですが、取り合って貰えず。
操作の仕方が間違っていると思っている風バレバレの担当者の心を変える力は私には無かった。


最近は買って来た野菜が傷んでいても、
信じて貰えるのか?とそれを疑り、
クレーマー扱いなんだろうなぁ、と卑屈になり、
余計にイヤな思いをするかも、めんどくさいしとマイナス思考。

で、最初っからあきらめちゃう、情けな~。

そう言えば去年の夏ごろ、自分が間違えて買ったズッキーニを
「お宅のきゅうり何か違うんですよねぇ」と実に堂々と返品していた河童をテレビで見たけど、
あんな風に私もなりたい。





では、では、布団カバー


まずは角の部品をセットし、しつけで止めます。




表に返し外周を縫います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿