布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

何もしなくても明日は来る

2015年10月28日 | 日記 
サバンナの動物たち柄トートバッグ


バッグの内部が出来ました。
袋状になっていますが、外側と同じサイズで縫うとたるんでしまう。

微妙に調整するのですが、小さすぎるとひきつれる。
しつけの段階では正確には分からなくて、仕上げて初めて結果が出ます。

2ミリとか3ミリで違ってくるので、何度もやり直し、凹みます。
縫ってはほどき、また縫ってはほどき、心折れます。

そんな時に思い出す魔法のような言葉を知っています。
以前、Nさん(若い男性と思われる)て方のツイートで読んだ話、そのまま拝借して載せると

『昔ネットで見た話だけど、
歳とってから専門学校に入って国家資格目指したばあさんに対して、孫が
「ばあちゃん、卒業するとき84歳だよ?今さらどーすんの?」
て言ったら、ばあさんが
「いや、でも何もしなくても84歳にはなっちゃうんだよ」
って言い返した話は今でも結構好き。』

と、内容は好きだけど「ばあさん、ばあさん」と失礼な!
お前もいつかはジジイじゃ!とひっそり毒づく私。

まぁ、気を取り直して・・
何もしなくても一日は終わる、ひと月が経ち、一年が過ぎる。

そう思うとやる気が出て、またチクチク。
何とか形になったよ、じわ~っと嬉しいですねん。



立たせているだけなので少したるんでいるように見えますが、
下げるともっとシュッとしますよ~。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿