布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

865グラム

2015年08月27日 | 日記 
サーモンピンク地トリ柄布団カバー

内側の縫い代処理をして、楽しいトリさん柄の掛け布団カバーが縫い終わりました。




重さを量ります。



865g おぅ、ヘビー級! しっかりした布だからね。
軽いのは頼り無くてイヤ、と言う方におすすめ。(かなりターゲットが絞られるもよう)

生地は木綿のポプリンリップルで凸凹があり、一般的には夏のイメージです・・・が
年間を通して使えます。

真夏はタオルケット替わりにカバーだけで使うのも、とても気持ちの良いもの。

長い縫製の期間中ホコリにも触っていますので、この後一回手洗いしてサッパリして貰います。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿