布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

勝手にWindows 10

2016年05月18日 | 日記 
以前から Windows 10への無償アップグレードのお誘いが表示されていました。

面倒くさいし、Windows7で何の不満も無かったのでやらなかったのですが、
おとといの夜遅く勝手にアップグレードを始められました、あれよ、あれよ・・

その数分前に通知画面が現れて、ウザいなぁと×を押しながらチラッと見たら
「・・・・アップグレードされます・・」

ハァ!? 「されます」って何よ? と思ったけど、通知画面を消してしまったので分からない。
で、アップグレードが始まった、仕方がないから放置して寝たわよ。

後から調べたらその「勝手に更新通知画面」の中ほど欄に小さく
「ここをクリックするとキャンセルできます」の「ここを」を押せば良かったみたい。

31日以内ならWindows 7 に戻れます・・ってそれもめんどくさ。

その画面を熟読し「ここを」を押す行為を私はしなかった。
じゃあやって良いのねと解釈され、急に人の家に入り込まれ改装工事を始められてしまった気分。

翌朝PCを立ち上げたら、「ファイルはもとの場所にあります」

とか表示された。

置手紙を残し改装業者は去っていた。

請求書が無いだけマシ?

親切になったよねぇ、置手紙が日本語だよとありがたがったりって、良いのか?自分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿