布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

ホントは乗りたくないんだけど

2015年03月12日 | 日記 
3月7日に北海道の帯広に行って、8日に帰って来ました。


こんな風に飛行機は飛び立った、その時はどんよりとした曇り空だったけど。




厚い雲をガタガタと揺れながら抜けると、窓の外は青い! 地球の丸さが少し分かります。




私はあの飛行機の揺れが恐ろしいです、ジャンボの時もこんなに怖かったっけ?
中型機は機体がメキメキきしみながら揺れている。

出来ることなら乗りたくないけど、そうもいかない。
少しでもグラグラきたら、これ以上大きくならないでぇー、と念じ続けてました。

あの日の地震以来、家がユラユラし始めたら「これがMAXでありますように、大きくなりませんように」
と、祈りながら治まるのを待つようにね。








では、では、布団カバー

外周をグルリグルリと2回縫い、糸処理も終わりました。




さて、次は内側の縫い代処理です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿