布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

鳥だったら、イルカだったら

2014年08月17日 | 日記 
私はなぜか人間に生まれた。
平和な時代の日本だったのは幸運と思う。

それでも、鳥やイルカだったら良いなと思う時がある。

山深き透き通る川で泳ぐ魚の日々にも憧憬の想いを抱く。

人間の生活は大変です、お金、健康、容姿の衰え、中東での紛争、子や孫の幸せ・・
心配ごとは尽きないし、雑多な家事は果てしなく実にめんどうよ。

「もし、叶うならば何に生まれてみたい?」と聞いて貰えたら
「上野動物園のパンダの子」と言うわ。

母乳を飲んだ、欠伸をした、体重が増えた、今日も元気です・・
それだけで日本中を明るくする。

来年の春、産まれると良いね。
私はそれを知ることが出来れば「先を越されたか」と思いつつも、もちろんウエルカムよ。





ほな、ほな、布団カバー

肌布団カバーを作るため、断ち落とした残った生地。
不憫です、なんとかしてやりたい。
で、枕カバーを作ります。

仕上がり寸法は市販の枕カバーを参考に50cm×35cm。
その使用分にするには残った生地を集めてつなぎます。


縫い代分が必要なので108cm×40cmほど、けっこう大きいのです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿