布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

初めて知ったよ、「ヤマトカブトムシ」

2015年08月04日 | 日記 
ウチにカブトムシがいます、メスに先立たれ今はオス一匹だけ。

羽をバタバタさせていたので飛びたいのか?とケースから出し座布団の上にそっと置いた。
ずーっとそこに居る、ちょこっと向きを変えるくらいで飛ぶ気配は無し。




物思いにふけっている如く、外を向きじっと動かないカブトムシを見て私もちょこっと物思いに付き合った。

「犬」って一括りに言っても種類がいろいろ有るように、カブトムシもそうなのかしら?
調べれば分かるでしょうけど、先に好き勝手に考えてみると・・

「ソコソコカブトムシ」「イッパンカブトムシ」「プレミアムカブトムシ」
ウチのは良くて2番目だわねぇ。

で、調べてきたら「ヤマトカブトムシ」ってぇのらしい。
ヤマト運輸キャラクターの座には猫が座って動きそうにないわよ、残念ねぇ。

何を好き勝手な!大きなお世話じゃと、言われるよね、バレたら、しゃべれたら。
でもカブトムシも話します、「チチチ・・」「キュルキュル・・」って感じに。

それと、よく仰向けにひっくり返って戻れずもがいている、指を出すと抱き付かれ痛いのなんの。
引きはがすと手足をちぎってしまいそうになるので「イテテテ・・」と我慢して大変。

割り箸で片側を持ち上げながらコロンと体勢を戻すのですが、
天上から救いの手を差し伸べる気分を一瞬味わえます。





 
サーモンピンク地トリ柄布団カバー

30㎝ファスナーを2か所付けました。