MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Disappointed」 Public Image Ltd 和訳

2023-04-21 12:28:44 | 洋楽歌詞和訳

Public Image Ltd - Disappointed 

 パブリック・イメージ・リミテッドが1989年にリリースしたアルバム『9』に

収録されている「ディスアポインテッド」を和訳してみる。MVは短縮版である。

「Disappointed」 Public Image Ltd 日本語訳

約束だ約束だ
古いことに飽きたんだ
手垢のついた文章にもうんざりだ
君に関して一つ確かなことは
君は本当に悲しい人間だ
とても悲しい

友情がその醜い頭を上げた時
数人はがっかりした
数人をがっかりさせることは
友だちが有効であることにはならないだろう?

(何故友だちはいるんだ?)
何故友だちはいるんだ?
(何故友だちはいるんだ?)
何故友だちはいるんだ?

君は本当に悪い奴だ
君は誰の話も聞かないから
こんな月のまぶたを半分開けて
ただくどくど喋るだけで
君の役立たない防御は本当に悲しい

友情がその醜い頭を上げた時
数人はがっかりした
数人をがっかりさせることは
友だちが有効であることにはならないだろう?

(何故友だちはいるんだ?)
何故友だちはいるんだ?
(何故友だちはいるんだ?)
何故友だちはいるんだ?

この常軌を逸した偶然が慄き
混乱した蛾のように右往左往し
共謀と錯覚は切りがない
君は本当に悲しい人間だ
君はとても悲しい

友情がその醜い頭を上げた時
数人はがっかりした
数人をがっかりさせることは
友だちが有効であることにはならないだろう?

(何故友だちはいるんだ?)
何故友だちはいるんだ?
(何故友だちはいるんだ?)
何故友だちはいるんだ?

「馬」と「鹿」が一緒にコースを走っている
地面の上のほこりのように
打ち負かされた額

君は思いやりのある慈善行為のように
簡単に人を騙し
世界はろくでなしたちを見下す
また新たな見せかけにより驚愕させられる
君は全ての慈善行為のように簡単に人を騙す

「馬」と「鹿」が一緒にコースを走っている
地面の上のほこりのように
打ち負かされた額

君は思いやりのある慈善行為のように
簡単に人を騙し
世界はろくでなしたちを見下す
また新たな見せかけにより驚愕させられる
君は全ての慈善行為のように簡単に人を騙す

「馬」と「鹿」が一緒にコースを走っている
地面の上のほこりのように
打ち負かされた額
君は思いやりのある慈善行為のように簡単に人を騙す


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Lowdown」 Boz Scaggs 和訳 | トップ | 「It's A Long Way There」 L... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事