MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Money Talks」 The Kinks 和訳

2024-04-17 00:59:56 | 洋楽歌詞和訳

The Kinks - Money Talks (2023 Mix) [Official Audio]

 ザ・キンクスが1974年にリリースしたアルバム『プリザヴェイション第二幕

(Preservation: Act 2)』に収録されている「この世はすべて金しだい」も和訳してみる。

「Money Talks」 The Kinks 日本語訳

パン無しで生きて行けると言う男を
僕に紹介してくれよ
そうしたら僕は君にそいつが嘘つきで
借金をしていることを証明するから
購買力もなく誘うこともできない人で
生きている人はいない
値段をつけて売れない人で
生きている人はいない
お金がものを言うんだ
僕たちはその生き証人だ
お金にできることに限界など存在しない
お金がものを言う
お金がものを言うんだ

お金は息ができないし見ることもできないが
僕が5ポンド紙幣を引っ張り出せば
みんな僕の言うことを聞く
お金は走ることも歩くこともできないが
僕が小切手にサインすれば
僕は神に誓うのだがお金が喋る声が聞こえるんだ
お金がものを言うんだ
君が買われる時には
お金がものを言う声に注意を払え
お金がものを言う
お金がものを言うんだ

お金がものを言うんだ
これに関しては疑いようがない
お金がものを言うんだ
お金がなければ僕たちは生きていけない
君にお金がない限り
何のために生きることになるんだ?
お金がなければ僕は自分の役目を果たせない
お金がものを言う
お金がものを言う
お金がものを言う
お金がものを言うんだ

正直で尊敬されている男性を僕に紹介して欲しい
そうすれば僕は彼にお金を持たせて
彼に僕の靴を舐めさせるから
お金は君の心を腐敗させて
その腐敗は君の魂まで到達する
君は君の立ち位置を知るまで
君は貴重な天然資源のグリーンゴールドの奴隷なんだ
お金がものを言うんだ
僕たちはその生き証人だ
お金にできることに限界など存在しない
お金がものを言い
君は自尊心を失う
君がお金を切望すればするほど
君はけち臭くなる
お金がものを言う
お金がものを言うんだ

お金は君に時を買い与えるから
みんな僕の言うことを聞く
お金は君に笑顔も買えて
生きがいも与えられる
もしも君が醜いのであるならば
お金が君を改良できる
僕は現ナマ無しで世界と対峙することはできないよ
お金がものを言う
お金がものを言うのだから

The Kinks - Money Talks (Official Visualiser)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「When A Solution Comes」 T... | トップ | 「Shepherds Of The Nation」... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事