MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「When A Solution Comes」 The Kinks 和訳

2024-04-16 12:05:42 | 洋楽歌詞和訳

The Kinks - When A Solution Comes (Official Audio)

 ザ・キンクスが1974年にリリースしたアルバム『プリザヴェイション第二幕

(Preservation: Act 2)』に収録されている「対決の時」も和訳してみる。

「When A Solution Comes」 The Kinks 日本語訳

解決策にたどり着ければ
全員の名声を汚すことになるだろう
解決策にたどり着ければ
雲を覆い隠し
日蝕が起こり
青白い空を暗くしてしまい
みんなを怖がらせるだろう
全員が激しい痛みを感じて
革命が起こるだろうから

解決策にたどり着ければ
人種や主義に関わらず
誰にも味方しないだろう
共産党員も黒人も黄色人種も白人も
アラブ人もイスラエル人でさえ
全世界が苦境を感じることになる
全員が激しい痛みを感じて
革命が起こるだろう

僕は長い間最終解決法を探している
ここでもあそこでも
どこでも探している
ついに僕が待っていた日がやって来て
全員に向かって叫ぶ時が来たんだ
僕は長い間待っている
事前に両手をこすり合わせながら
好機を待って出番を待って
全てが悪い方向に行っている場面を目にし
崩壊を目撃もした
全員が必死になって探している
彼らは誰かの方へ走っていかなければならず
それが僕である可能性もある
そう、僕は世界を変えるつもりなんだ
僕は多少巧妙な操作を施して
新たな文明を創設するつもりなんだ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Introduction To A Solutio... | トップ | 「Money Talks」 The Kinks 和訳 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事