MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「I'm Eighteen」 Alice Cooper 和訳

2023-02-26 00:59:41 | 洋楽歌詞和訳

Alice Cooper - I'm Eighteen (from Alice Cooper: Trashes The World)

 アリス・クーパーの1970年のヒット曲「エイティーン」を和訳してみる。この曲は思春期を

こじらせた男子の歌で、今となってはクーパー本人のキャラと合っていない気がしないでもない。

因みにこの曲のリリース時、アリス・クーパーは22歳。

「I'm Eighteen」 Alice Cooper 日本語訳

俺の顔や掌に皺が刻まれる
皺が起伏を伴って刻まれる
俺は人生設計もないまま中間に立たされる
俺は少年であり大人でもあるんだ

俺は18歳で自分が何を欲しているのか分からない
18歳で俺は本当に自分が何を欲しているのか分からないんだ
18歳で俺は逃れなければならない
俺はこの場所から出ていかなければならない
俺は「大気圏外」へ走っていかなければならない

俺は赤ん坊の脳と老人の心を手に入れるまで
18年かかったんだ
俺は自分が何を話しているのかいつも分からないし
不審のど真ん中で生きているような気分なんだ

だって俺は18歳で
毎日混乱しているんだ
18歳で自分が何を言うべきなのか分からないんだ
18歳で俺は逃れなければならない

俺の顔や掌に皺が刻まれる
皺が左右に刻まれる
俺は人生のど真ん中に立っている
俺は少年であり大人でもあるんだ

俺は18歳でそれは気に入っている
けっこう好きなんだ
俺はけっこう気に入っていて愛している
18歳を俺は気に入っているんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Yesterday Has Gone」 Cupi... | トップ | 「Pentecost Hotel」 Nirvana... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事